• ベストアンサー

何の木でしょうか?

phageの回答

  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.8

斑入りのプリペット(プリペット・シルバー)かな? http://blogs.yahoo.co.jp/oniwadeocha/2964682.html

piro0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探し物とは違いましたがコレも素敵ですね。

関連するQ&A

  • 斑入りの美しい葉の木。なんて名前っ!?

    こんにちは。 先日、斑入りの美しい木をみかけました。 家の方がでてきたら是非とも名前を聞きたいと思ったのですが でてくる気配もなく、そっと写メを撮らせていただいちゃいました。 ネットで調べたのですが、斑入りのミズキ?コントラバーサ バリエガータに葉が似ているとも思いましたが、花がやや違う感じで。。。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 写真の花木の名前教えて下さい。

    花の径は2cm位です 枝の径は5ミリ位です

  • 木の名前

     写真の木の名前は、何でしょうか。建物の前の生垣の中から伸びて来ました。幹は一本で、高さは2メートル、枝も葉も平面状に広がっているので、まるで全体が、大きなうちわの様です。柔らかそうな葉で、ケヤキよりも一回りおおきなもの、10月に入って、部分的に黄色みがかってきて、美しいものです。  この場所では、やがて切られてしまうので、葉が落ちたら、山に植え替えようかとも思っています。一般的に言って、植え替えに値するものなのか、植え替えの際の要領など教えて下さい。

  • 花の咲く木の名前を教えてください。

    花の咲く木の名前を教えてください。 関東在住です。今朝、近所でたくさん咲いているのに気付きました。 ・木の高さ~50cmあるかないか。 ・花~形と大きさは桜とそっくりです。白い花びらが5枚、その花が1つのところに4~8個くらい固まって咲いています。 ・葉~大きさは3~8cmと様々で、楕円形の、先端が少しとがった感じ。緑の葉に混じり、たまに赤い葉もある。 よろしくお願いします。

  • 10年間元気だったのシャラの木が枯れました。

    ガーデニング初心者です。 10年前に植えて以来、毎年葉と花を付けてくれていましたが、 昨年春ごろから葉が全体の10%くらいしかつかず(花は無し) 今年は全く葉が付きませんでした。 枝の先を曲げると「ポキッ」と音を立てて折れてしまいます。 以前のように葉が付くにはどうすればよいでしょうか?

  • 咲き分けサツキの挿し木について

    古い咲き分けサツキ(3色と3種類の花)が全体にコケが付き春先から取っているんですが限がありません。幸いいくつか花を咲かせています。そこで疑問ですが、それぞれの枝を挿し木するとそれなりの花が咲くのでしょうか? 赤 ~ 赤 斑入り ~ 斑入り 2種の枝 ~ 種の花? 親株と同じ様にしたいのですが小枝にはなりません。 挿し木の方法を教えてください。 花が散らないうちに枝を確保したいのでよろしくお願いします。

  • 花木の名前を知りたいのですが…。

    葉は明るくとても柔らかいです。 形は滑らかなだ円でなく控えめなギザがあります。 花は白で3センチ位です。花びらは4枚で、中心は5ミリ強の長さの(細い針先くらい)のものが30本くらい出ていて、それぞれの先っぽに黄色いボチが付いています。枝の先にその白い花が5個付いていて順次咲くようで一見、八重咲きのようです。 本物は見た事ないのですがユキヤナギやバイカウツギの感じです。「木」というより葉と花でこんもりと自立していて枝が目立ちにくくやさしい感じです。 冬も常緑です。

  • 木の名前

    名前の分からない2種類の木が生えてきました。 花が咲くならとっておこうかと思いますが、 特に綺麗な花が咲かないなら切ろうかと思います。 一本目は幹が細くて背が低く、葉っぱばかりがわさわさ茂っている感じで、 新しい葉は赤っぽく、育った葉は緑になっていきます。 二本目は普通に「木」といった感じで、幹は人差し指と親指で丸を作った程度の太さ、 丈は1.5m程度でどんどん成長していて、大きくなれば切るのが困難になりそうです。 何本かに枝分かれしていて幹の色は薄い灰色っぽく、冬も葉が緑で落ちません。 画像で何の木か分かる方がいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • この木の名前、分かりますか?

    今の時期、民家の庭先で、白い大きな花をつけている木を時々見かけます。 葉は、ほとんど付けていなく、枝と花しかないような感じです。 白い花は、遠めに、ティッシュをフワッとクシャッとさせた様な感じに見えます。 当方、新潟です。 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。