• ベストアンサー

ある日突然見慣れないツールバーが出るようになりました。

一番下に左端がRemove Toolbarそして検索スペース。そして右へEinglishばかりで一番右端が恥ずかしいですがAdurtとなっています。 ある日突然出てきました。ネット検索画面のみでなく一太郎や作業中にも出ています。 消したいのですが消し方がわかりません。Windows MEです。よろしくお願いします。 幾度かスパイウエアーに感染、アドウエアーやスパイボット等で削除済みですが、又最近感染し駆除しました。この影響も有るのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

スパイウエアーでしょう。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
gokurakuyama
質問者

お礼

korutoreinさん、ありがとうございました。お礼が大変遅くなり恐縮至極です。しばらくネットが出来なくなりお礼が遅くなったことお許し下さい。 結局PCを買い換えました。 お手数をおかけいたしすみませんでした。