• ベストアンサー

ぴあ関東版を関西で手にいれる方法

ぴあ関東版を関西で手に入れるにはどうすればよいでしょうか? ぴあだけのために、わざわざ関東に行くのも大変ですし、ネットではぴあのような週刊誌は扱ってないようです。 何か良い知恵はないでしょうか

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinzo
回答No.4

素直に本屋さんにお願いするのが一番ではないかと・・・ というわけで、知り合いの本屋さんに聞いてみました。 本屋さんの店頭にない雑誌でも、書店を通じて問屋に「定期配本」を申し込めば、発売日に書店に届くようにすることができます(もちろん、送料も不要です)。 solorisさんがぴあ関東版を毎週必ず買うのなら、たいていの本屋さんでとっておいてくれると思います。 また、雑誌には売れ残った場合でも出版社に返品できるものと、売れ残りは本屋さんが自腹を切って買い切らなければならないものがあるそうです。 ぴあは返本できる方の雑誌だそうですから、毎週買うのではなくても「2週~3週に一度は必ず買うので、定期で棚においてもらえませんか?」と頼めば、きちんとした本屋さんなら交渉に応じてくれるのではないでしょうか?。 遠くの大きな本屋も便利ですが、近所の小さな本屋さんも大切にしてあげてくださいね~

その他の回答 (3)

回答No.3

どちらにお住まいか解りませんが、少なくとも 旭屋書店、紀伊國屋書店、丸善、くまざわ書店、いけだ書店、ジュンク堂書店…とかの大きい書店(順不同)には常備本として売っています。 但し、上記書店でもテナント等で小さい店舗だと扱っていないかも知れませんし「関東版」は捜してみると案外近くの書店で売っていたりするものです。

• azumiwa
回答No.2

定期購読であれば可能ですが・・・ https://www.pia.co.jp/info/teiki/form.html バックナンバーであれば取り寄せ可能みたいです。 Q. 雑誌のバックナンバーを購入したいのですが? A. 最寄りの書店にてご注文いただくか、以下の当社出版販売担当まで直接お問合せください。 関東 03-3265-1424 関西 06-6345-9088 中部 052-939-5555 (10:00~17:30 土日祝・年末年始休み)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 例えば、ですがなんばの高島屋の地階にぴあステーションがあって、その隣に本屋がありますよね? あそこには全国のぴあが販売されています。 同じ様に探せば全国のぴあを仕入れている店もあるのではないかと思います。