• ベストアンサー

関東から関西への引越しを考えています。

関東から関西への引越しを考えています。 物件(部屋)を探しているのですが、その際ネットでしか探せませんか? みなさんはどのようにしてお部屋を探されましたか?? 参考にしたいのでぜひ知恵を貸していただきたいです。 ちなみに今、仕事も探しています(ニートではありません)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.1

OoOoo不動産(ネット)などで幾つかピックアップ、 →遠くても不動産屋へ行って実際に物件回り。 データだけで決めると必ず失敗します。 仕事は全国的にハローワーク出の求人情報を扱っているサイトが結構ありますよ。 そういう所は求人データの隅に”ハローワーク○○”と明記してあります。

arechan
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません>< あれから仕事しつつハローワークの求人情報で仕事を探しています。 いくつかの企業に連絡もしたのであとは内定が出るように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西から関東への引っ越し

    主人の転職で関西から関東へ引っ越しすることになりました。 引っ越し準備は自分達で、そして部屋からトラックまで、トラックから新居までへの荷物の運搬作業は友人達に手伝ってもらう予定なので、引っ越し屋にはほとんどトラックで関西から関東へ運んでもらうのみをお願いしたいと考えているのですが、安い引っ越し屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 関東から関西への引っ越しで迷っています

    現在、関東(千葉県浦安市)に住んでいます。 関西へ引っ越しする話があるのですが、以下の2点が心配で迷っています。 1. 生活環境 妻が東北出身で、東日本にしか住んだことが無いのですが、 関西にも慣れるものでしょうか 2. 子供(現在1歳)の教育環境 関西の場合、教育環境という面で考えると、関東と比べて どのような違いがあるでしょうか? 例えば... ・公立と私立の位置付け ・小中高の私立について、充実度や入試の難易度など 1. について、色々調べたところでは、東日本出身者は関西に馴染みにくい という意見をよく見かけるので、迷っています。 一応、北摂などは関西色が薄いとのことですので、千里中央などを検討してはいます。 # 私は関西出身なので「関西に馴染みにくい」という状況を頭では理解しても、 # 感覚では理解し切れていないのではないかと危惧しています 2. について、今のところ(浦安市)では、とりあえず公立の小学校に行かせて、 中学からは私立も検討してみようと思っていました。 もし関西に引っ越すとなると永住する可能性が高く、教育環境も気になります。 関西は私立の数が少ないということも見かけましたが、 そうすると定員や選択肢の面で、関西の方が厳しいと言えるでしょうか。 教育面でよい環境を与えてやれるのは、関東と関西、どちらでしょうか?

  • 関東で関西人と出会うには?

    千葉県出身の30手前♀です。仕事で関西に何年かいた事があり、関西がとても居心地がよく大好きになりました。ずっとそちらで生活していたかったのですが、今は事情があり関東に戻ってきています。 笑いと関西弁が恋しい毎日です。 関東で関西人と出会って仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 関西と関東の電化製品について

    現在、関西に住んでいる者ですが、今度埼玉に引越しする予定です。その際に、関西で使っていた家電製品を持って行きたいのですが大丈夫でしょうか。 関西と関東では電気のヘルツの関係があると聞いたのですが、知識がないため教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 関西TVを関東でみる方法をおしえてください。

    関西テレビの “ちちんぷい” という番組を見たいのですが関東でも見ることできますか? ちなみに引越しは不可能です。

  • 男50歳で関西から関東へ引っ越したいのですが

    僕は神奈川県で生まれ育ち、のちに親の転勤で小学高学年の時に関西に引越しました。 そして高校卒業と同時に東京の専門学校に入るべく一人で上京し、その後37歳まで関東で暮らしていました。 37歳の時に関東でのせかせかした暮らしが嫌になって、妻(関東生まれ関東育ち)と二人で第二の故郷の関西に引っ越しました。 しかし僕はこちらの方言に馴染めず、こんなはずじゃなかったと、今の年齢(50歳)になって、やっぱり生まれた場所の関東の神奈川に戻りたいと強く思っています。 それと、もし僕が先に死んだら妻が一人ここ関西に残ってしまうんです。それを避けるためにも早く関東に戻ろうと思っています。ただこちら関西の風景などは大好きなんです。 幸いなことに、昔の会社(神奈川)の知り合いに連絡をとってみたら仕事の都合をつけてくれるらしいのです。 僕は行くべきですよね? みなさんどう思いますか?

  • 関西が塩辛い?関東が塩辛い?

    「関東育ち/関西育ちで塩辛さの感じ方が違うのではないか?」と前々から疑問に思っています。 私は関西から数年前転勤で横浜に移ってきた人間です。ご多分にもれず味付けが【塩辛い/醤油がらい】のに閉口しました。(経験では-煮物全般/うどん出汁/味噌汁/漬け物-特に浅漬けが強烈) (今では住めば都/郷にいれば郷に従うで、頂けるようになりましたが。) ところが関東育ちの方で「関西の味付けは塩分が強く色は薄いが塩っ辛い」と仰られる方に相当数会いました。 確かに薄口醤油は濃口醤油より2割程度塩分濃度が高く、醤油自体は薄口の方が塩辛いのは確かなのですが、うどん出汁のレシピをネットで調べると 関西の老舗-出汁18リットルあたり500mlの薄口醤油(塩分濃度2.5%) 関東の老舗-出汁18リットルあたり2200mlの濃口醤油(塩分濃度6.7%) (出典 日本テレビ 知識の宝庫!目がテン!ライブラリー) 関西うどんの塩分-3g/杯 関東うどんの塩分-5g/杯 (出典 関西テレビ 発掘!あるある大事典) 明確に塩分が少ないのに(厳密には塩分と塩辛いは別物なのでしょうが)何故関東育ちの方が関西料理を塩辛く感じるのでしょう。 色々考えたのですが ・子どもの頃からの食習慣が味覚の感じ方を変えるのでしょうか? ・関西育ちは濃口醤油の旨味を感じる事が出来ず塩味だけが舌に残る? ・関東育ちは昆布出汁の旨味を感じる事が出来ず塩味だけが舌に残る? ・関東の関西風料理店は濃口感覚で薄口醤油を使い、入れすぎて塩分はかえって強くなる? イマイチ決め手に欠けます 皆様どう思われます?(特に関西料理に詳しい関東育ち/関東料理に詳しい関西育ちの方)

  • 関東と関西の押入れの奥行きの違い。

    現在関西に住んでいます。 引越しで関東に住むのですが、一般的に押入れの奥行きは関東と関西ではほとんど同じなんでしょうか? 今使っている押入れタンスなどが使えるか心配なもので...。 今の関西の住居の奥行きは80センチです。 回答の程お願い致します。

  • 関西から関東に転職するべきかどうか

    30歳前半の既婚女性です。 現在、関西圏で仕事をしていますが、今回希望の会社(関東)から内定をいただいたので思い切って家族で関東に引っ越そうと思っています。 私が世帯主で夫が主夫という形式なので、 夫は私の転職には賛成です。 現在、勤務中の会社は中小企業。 内定をもらった会社は大企業で年収は最低でも150万くらいアップします。 生まれも育ちも関西で両親も関西です。 まさか関東に引っ越すとは考えなかったので3年前に一軒家を購入しています。 関東に行くとなると、家を売却するか、貸すかする必要があります。どちらにしてもかなりの損になります。 また、親がなぜ、いまさら、関東にいくのだと猛反対しています。姉が一人おり、彼女は関西在住です。 私自身は、自分がやりたい仕事に就けるので ぜひ、関東でチャレンジしたいのですが、 このような場合、みなさんならどう決意されますか?

  • ぴあ関東版を関西で手にいれる方法

    ぴあ関東版を関西で手に入れるにはどうすればよいでしょうか? ぴあだけのために、わざわざ関東に行くのも大変ですし、ネットではぴあのような週刊誌は扱ってないようです。 何か良い知恵はないでしょうか