• ベストアンサー

メディアスタジオプロ6.0からDVゲートver2.3の出力について

SONYVAIOR72とメディアスタジオプロ6.0で編集をしているのですが、先日DVゲートモーションをver2.3にバージョンアップしたら、今まで前のバージョンで出力出来ていたAVIファイルが出力できなくなりました。エラー表示にはAVIファイルの2.0には対応していない、といった表示が出て困っています。よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったくの勘違いでしたらごめんなさいですが、下記のアドレスの内容は参考になりませんか。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000142.htm
ueueue
質問者

お礼

無事問題が解決されました。仕事で使っていたので本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「DV-7G Ver.2 インストプログラム」

    動画編集ソフトの名称:「DV-7G Ver.2 バージョンアップ・プログラム」をインターネットで購入しました。 パソコン更新で再インストールしたいのですが、このプログラムがHDDのどこにあるのかわからない状態になりました。 プログラムのファイル名称がわかれば検索できるのですが、どなた様か 名称:「DV-7G Ver.2 バージョンアップ・プログラム」 のインストールファイル名わかる方お教えください? 何卒お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Premiere6.0でのDVエンコード後の画質について

    DVで録画した映像をPremiere6.0でキャプチャーしてから編集しました。その後編集したものをDVテープにDV出力したのですが、圧縮やエンコードをしない限り、出力された映像の画質は録画した状態と同じなのでしょうか? それと編集し終わった物をファイル→書き出し→ムービーでMicrosoft DV AVIを選びファイルとして出力したのですが、その出力されたファイルを見るとキャプチャーした物より画質が劣化したような気がします。Microsoft DV AVIを選ぶとファイルのフォーマットや圧縮率などをさわることができないのでわざと劣化させたりはしていません。 キャプチャー前の画質を保つためにはそれをそのままDVテープに録画し直すしかないのでしょうか?

  • youtubeから、動画をFLV形式でダウンロードして、変換ソフトでa

    youtubeから、動画をFLV形式でダウンロードして、変換ソフトでaviに変換しました。 そのaviファイルをパナソニックのMOTION DV STUDIOで編集して結婚式の余興ビデオにしたいと思っております。 ですが、そのAVIファイルをMOTION DV STUDIOにインポートしようとすると非対応のファイルが含まれますというエラーメッセージが出てしまい、編集できません。 編集ソフトがこれしかなく、とても困っています。 ご存じの方おりましたら、何とぞご協力のほど、宜しくお願い致します。

  • バッチ出力ができなくなりました。

    大きな動画ファイルを圧縮するのにaviutlというソフトを使っています。 圧縮形式はdivxコーデックを購入したので愛用しています。 さて、先日来時折表示されるバージョンアップのお知らせに従い Ver.6.4に変更しました。 その後、バッチ出力を行おうとしたのですが、 「バッチ出力に失敗したファイルがあります。」 と表示されて1つも出力してくれません。 また1つづ出力しようにも 「ディスクの空き容量が足りないか 作成できるファイルサイズの上限を超えた可能性があります。」 となり出力できません。 とくにHDDが不足しているわけでもないのに困っています。 Ver.6.2の時には問題なく作業できました。 Ver.6.4でも以前のようにできるようにならないものでしょうか?

  • Premiere5.1で編集した映像をDVgateで読みこみDVに録画したい

    SONY VAIO QRE/BP DV:NV-DS200 OS:2000 Premiere5.1 上記の環境で、試しています。 DVMotionでキャプチャしたAVIファイルをPremiere5.1で編集して、 AVIファイルに保存しても、Motionで読みこみができません。 やり方が悪いのでしょうか? お願いします、ご教授下さい。 超初心者です。

  • パーソナル編集長Ver.11インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、パソコンが故障して買い換えました。(OSは変わらず) パーソナル編集長を継続インストールしようと、マイページからインストールファイルをダウンロードし解凍、ダブルクリックしてインストールしようとするのですが「展開に失敗しました」「ファイルが壊れています」との表示。 ダメもとでサポートに問い合わせたのですが、やはり「サポートは終了していて、対応できない」との回答。 最新のVer.15をアップグレード購入しましたが、旧バージョンに対応していないとのこと。 3年間作り上げてきたデータが開けず、途方に暮れています。 どなたか、Ver.11のインストールファイルを譲っていただけませんでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーメーカー2.1にDV-AVI(NTSC)という項目が無いのですが、avi出力させるためにはどうしたらよいでしょうか?

    はじめまして。ニコニコ動画でプレイ動画を上げるために、ムービーメーカーで動画をaviファイルで出力させたいのですが ムービーの保存ウィザードの「その他の設定」の項目にDV-AVI(NTSC)がありません。 ムービーメーカーでavi出力するための方法のどの紹介を見ても、その方法でしか紹介されていないので困っています。 ムービーメーカーでavi出力させるにはどうすればよいでしょうか? ちなみにムービーメーカーのバージョンは2.1です。 WindowsMediaエンコーダー9もあるので、aviで出力できるような設定のつくり方など 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 編集長Ver14 PDF出力が表示されない

    パーソナル編集長Ver14 ①PDF出力がバーに表示されず、PDF出力できません。Q&Aの通り対処しましたが駄目。再インストールし再起動しても表示されず困っています。②起動しオープニングメニューから「保存したファイルを開く」からファイル名をクリックすると編集長Ver14が閉じてしまいます。ドキュメントから保存ファイル名を開くと保存ファイルが出るのですが…どなたか対処法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PremiereでのDVテープ書き出しについて

    いつもお世話になっています。 DVテープからPremiereにDV-NTSCでキャプチャし、それを 編集後、DVテープへ戻すといった作業をしたのですが、 1/2倍速にした場面がカクカク動いてしまうのです。 Premiereのプレビューでもそうなるので、しょうがない かと思ったのですが、aviファイルに出力するとスムーズに 動いています。 とりあえず、aviに書き出してからそれを再び取り込んで DVテープに送ろうと考えているのですが、それだと10倍くらい 時間が違います。(その辺りがこの原因でしょうか) これは何が問題なのでしょうか??

  • ミニDVテープから取り込んだDV-AVIファイルについて

    ミニDVテープから取り込んだDV-AVIファイルについて2点お尋ねします。 1 取り込んだDV-AVI(2.0)に字幕やエフェクトを加えずに、単にカット編集や結合をするだけなら画質の劣化はないかと存じます。 この「劣化していないこと」をパソコン上から確認する方法はありますでしょうか? 取り込んだDV-AVIファイルと、そこからカットしたDV-AVIファイルを比較して「画質は同じである(=同じものをカットしただけである)」ということを確認するソフトや方法がございましたら教えてください。 2 使用しているソフトではカット編集後のファイル生成の際に音声のサンプリング周波数を選ぶことができます。 44.1khzのDV-AVIファイルを32khzにした場合、音声は劣化するのでしょうか? 逆に、44.1KhzのDV-AVIファイルを48khzにした場合、音質は向上するのでしょうか? それとも、オリジナルのファイルが44.1khzの場合は、44.1khzで生成する方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。