• ベストアンサー

大阪で子供と雨でも遊べるところを教えてください

おはようございます。今月の12日日曜日に主人の試験のため、日帰りで大阪に行きます。うちは4歳の双子なのですが、試験の間、天気がよければ私と子供と3人で天王寺動物園に行こうと思っています。でも梅雨に入りそうなので雨が降ったらどうしようかなと悩んでいます。大阪へは車で行きますが、私はあまり車の運転になれていないので電車移動を考えています。時間は10時くらいから4時くらいまでです。お薦めのスポットを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakugin
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

キッズプラザ大阪っていう所なら室内なので 雨も気にせず遊べると思います 4歳なら結構楽しめると思います

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/
tomochibi
質問者

お礼

こんばんは。早速のお返事ありがとうございました。 ここの施設自体全然知りませんでした。いろんな施設があり、たくさん楽しめそうですね。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

天保山の海遊館なんて如何でしょうか?子供はもちろんのこと、大人でも結構楽しめちゃいます。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
tomochibi
質問者

お礼

おはようございます。早速のお返事ありがとうございました。 海遊館はすっかり忘れていました。ここならゆったり楽しめそうですね。教えていただきありがとうございました。

回答No.1

ココいかがですか。 うちも行きました♪

参考URL:
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html
tomochibi
質問者

お礼

おはようございます。早速のお返事ありがとうございました。 ここの施設自体全然知りませんでした。お手ごろ価格でたっぷり楽しめそうですね。割引券もありますしね。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨でも行けるおススメスポット 大阪発

    31日(土)に家族でおでかけ(日帰り)しようと思っています。 大阪在住、女房と小4の娘と小2の息子との4人です。 ところが31日の天気は雨のようで…。 そこで質問なのですが、 ・大阪発で、 ・雨でも行ける、 ・家族で楽しめそうなスポット は、どこかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 雨の連休に日帰りおすすめスポット

    度々活用させて頂いております。 30代の女性です。 この日曜日に丸一日を費やして、彼氏(30代)と 日帰り旅行(?)を予定しています。 所が、どうも天気が怪しいので、目的地を再検討しないといけません。 大阪から車で2~3時間程度で行ける場所で 雨でもおすすめのスポットはありますか? ちょっとした小旅行気分を味わうことが出来れば・・・と思っています。

  • 雨の日の天王寺動物園でのお弁当

    雨の日の天王寺動物園でのお弁当 今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。 しかし天気は雨の予報・・・。 同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか? アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか? もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか? 子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。 大人は7人です。 皆さんのお知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!!

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 大阪の子連れスポットの混雑具合

    名古屋から大阪に単身赴任していますが、日曜日にカミさんと子供(3歳 男)が遊びに来る予定です。 この時期の日曜日の天王寺動物園と海遊館の混雑具合はどの程度のものでしょうか? また、他にお勧めスポットがあれば教えてください。名古屋からは日帰りのため、難波駅or新大阪から遠すぎないところが良いです。 子供は電車と動物が好きです。(弁天町の交通科学館は2ヶ月前に行きました)

  • 名古屋で雨でもOKな場所

    今週末名古屋に行きます。 土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。 暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。 大阪に住んでいるので近いとはいえ、 せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。 メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。 名古屋で雨でもOKで 名古屋らしい観光名所ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 天王寺動物園は雨の日でも楽しめますか。明日行きたいのですが生憎の雨です

    天王寺動物園は雨の日でも楽しめますか。明日行きたいのですが生憎の雨です。子供連れで2時間も潰せれば充分です。

  • 雨の日の大阪近郊のデートスポット。

    ぼくはどうも雨男らしく、彼女とたまにのデートでも、台風や雨、曇りばかり・・・。 となると、どこに行こうかと迷うばかり。 そこで、大阪近郊で雨の日を楽しめるデートスポットなどを教えていただきたいのです。 なお、車はあります。あ、どうしても普段は食事にしても、駐車場のあるところばかり考えてしまいます。 あと、大阪市内に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 大阪では梅雨明けですか

    今日も死ぬほど暑い一日でした。雨も降らずに・・・・ で、気象庁の予想天気図を見ても梅雨前線は 明後日には近畿から消えその翌日には日本からも なくなるようです ということは、すでに大阪は梅雨明けしたのでは ないのですか??梅雨明け宣言しない理由は 何なのでしょう?

  • 子供三人、明日から三泊、家族で大阪観光

    明日から三泊で、初めて大阪に行きます。子供三人連れで、楽しめるプランをご提案頂けると嬉しいです。 子供は、女9ヶ月、男4歳、女8歳です。明日木曜は、14時に関西国際空港に到着して、日曜日は、11時発なので、実質二日とちょっとです。レンタカーを借りています。 ユニバーサル・スタジオに行くかも、悩んでおります。息子は101センチ、娘は122センチあるので、それなりに楽しめるのかと思いますが、乳児同伴で混雑したスポットは、どうだろうか、と。もし行くとしたら、どのような乗り物や、回りかたがいいかもご提案頂けると嬉しいです。 おすすめな、スポット、お食事どころ、お天気も心配なので、雨の場合のプランなど、何でも良いのでお願い申し上げます♪

専門家に質問してみよう