• 締切済み

大阪の子連れスポットの混雑具合

名古屋から大阪に単身赴任していますが、日曜日にカミさんと子供(3歳 男)が遊びに来る予定です。 この時期の日曜日の天王寺動物園と海遊館の混雑具合はどの程度のものでしょうか? また、他にお勧めスポットがあれば教えてください。名古屋からは日帰りのため、難波駅or新大阪から遠すぎないところが良いです。 子供は電車と動物が好きです。(弁天町の交通科学館は2ヶ月前に行きました)

みんなの回答

noname#20602
noname#20602
回答No.1

混雑具合までは分かりませんが知ってるところを ☆大型児童館ビッグバン(南海難波から最寄駅まで約25分) http://www.bigbang-osaka.or.jp/inst/index.html http://www.bigbang-osaka.or.jp/info/index.html ☆キッズプラザ大阪(地下鉄扇町駅のすぐ近く/環状線天満駅から約5分) http://www.kidsplaza.or.jp/

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    10月の9、10、11日に、5歳になる子供を連れて、2泊3日で大阪旅行に行きます。 だいたいのプランを立ててみたのですが、難しいでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m 1日目 (新幹線:9時、新大阪着) ●天王寺動物園 【移動:天王寺~ユニバーサルシティ ユニバーサルポート~海遊館西はとば(キャプテンライン)】←遠回りですが…キャプテンラインに乗ってみたいです。 *時間があれば サンタマリア(観光船) ●海遊館 2日目 ●USJ 3日目 ●道頓堀・なんば・心斎橋 食い倒れ・ショッピングツアー (新幹線:20時半、新大阪発) USJがメインなのですが、ミニぐるりんパスを購入すると、【海遊館、天王寺動物園、キャプテンライン、サンタマリア】などのチケットもセットで付いてくるので、できればいろいろ遊びに行きたいです。 それと、【大阪と言えばコレ!】【オススメの大阪土産】【ここに行かなきゃ損!】など、生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`*) 宜しくお願い致します。

  • 日曜の新幹線自由席の混雑具合 新大阪⇔名古屋

    来週日曜日新大阪から名古屋に行くことになりました。 しかし、仕事の都合上、新大阪に着ける確実な時間がわからない為、 新幹線自由席をはじめ利用することになりました。 自由席の混雑具合がわからないので教えてください。 日曜日の新大阪→名古屋 昼前ごろ 日曜日の名古屋→新大阪 21時ごろ 大人1人です。 よろしくお願いします。

  • 子連れの大阪旅行のアドバイスをお願いします

    長文で申し訳ありません。 12/末に2泊3日で大阪に遊びに行きます。移動は交通機関を利用します。 下記のスケジュールで計画してますが最終日が決まっておりません。 アドバイスをいただけたらと思います。 また、4歳と3歳の男の子と4人で移動になります。 無理が無いか合わせてご教授願えると幸いです。 (1)初日 新大阪に10:15について、海遊館に行き15:00くらいまで遊び弁天町のホテルへチェックイン。 荷物を置いて、交通科学館で遊ぶ。 (2)2日目 終日ユニバーサルスタジオ。同じ弁天町のホテルに泊まる。 (3)3日目 17:00に新大阪の新幹線に乗るまでフリー。 です。(3)は全くの白紙です。何処か良い所は無いでしょうか? (1)、(2)は子供が小さいので無理のない計画にしたつもりですが 逆に時間が余るでしょうか? 私は初めての大阪で、嫁はUSJに行った事があるくらいの知識しかありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪で子連れで遊べるところはありますか

    12日から14日まで大阪に行くことになりました。東大阪市の大阪市寄りに滞在します。(実家)子どもを連れて初めての帰省です。子どもは5歳と2歳9ヶ月です。12日と13日にどこかにでかけようと思っています。ここからだと、どのあたりがいいでしょうか?大阪の遊ぶところがまったくわからないので、アドバイスよろしくお願いします。候補のひとつに高井田から地下鉄に乗って海遊館に行こうかと話が出ています。この時期海遊館は混雑するとは思いますが、どうでしょうか? 子どもが電車が好きなので乗り物博物館のようなものはありますか?または百貨店で子ども向けの催し物でもあればいいのですが、暑さが心配なので室内を考えています。

  • 24日25日のぞみの混雑具合

    24日のお昼前くらいののぞみで品川→新大阪、25日の17時18時くらいののぞみで新大阪→品川を予定しており細かな時間はまだ決めておりません。 お金がないのと5歳のこどもと行くので自由席と思っておりますが、普段の日曜日月曜日はどのくらいの混雑なのでしょうか? 自由席はいっぱいになるくらいになりますか? あと、切符を買うには当日みどりの窓口に行けば良いですか? 普段新幹線とは縁がなく何にも分からないので教えてください(>_<)

  • 大阪観光について

    大阪の天王寺動物園と海遊館、1日でいっぺんに回るのは大変ですか? 平日に小学生の妹に案内するつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 大阪デート

    私は大阪に住んでいて、恋人も大阪に住んでいます。 しかし私は学生(高校生)なので、なかなか遠いところにデートはいけません。 でも最近、沢山デートするようになって、どこに行けば良いかなぁといつも迷ってます。 待ち合わせは新今宮で、天王寺でお昼…とかが多いのですが、 お昼を食べてからがいつも…笑 海遊館、USJは行きました。天王寺動物園にも行きました。 他にも何かおすすめのデート先はありますでしょうか? 神戸とか、高校生では費用がかかりすぎますかね? 京都とかにも行ってみたいんですが、日帰りで行けるか…

  • 大阪で子供と雨でも遊べるところを教えてください

    おはようございます。今月の12日日曜日に主人の試験のため、日帰りで大阪に行きます。うちは4歳の双子なのですが、試験の間、天気がよければ私と子供と3人で天王寺動物園に行こうと思っています。でも梅雨に入りそうなので雨が降ったらどうしようかなと悩んでいます。大阪へは車で行きますが、私はあまり車の運転になれていないので電車移動を考えています。時間は10時くらいから4時くらいまでです。お薦めのスポットを教えてください。よろしくお願いします。

  • デートの場所(大阪在住)

    大学生♀と22才♂のカップルなのですが、 デートで行くと良いおすすめの場所を教えてください。 車はありません^^; 交通手段は電車が多いです。 天王寺動物園、海遊館、USJなどは行き、また、行く予定です。 自分は学生なので、あまりお金がかかりすぎる場所は無理です(夜景の見えるレストランとか、高級フレンチとか…) 難波から近ければ嬉しいのですが、楽しければどこでも構いません* 回答お願いします。

  • 京セラドームのコンサートに行くのですが、難波まで帰る(早く終わればバス

    京セラドームのコンサートに行くのですが、難波まで帰る(早く終わればバスを1便早くするので弁天町まで帰りたいです)のに、なるべく混雑を避けられる一番良い帰り方を教えて下さい。 ちなみに日曜日の18時30分~19時頃に終わるコンサートです。 バスは難波21時30頃なので時間には余裕がありますが、間に合いそうなら弁天町19時20分頃のバスに変更したいと思っています。 地下鉄でもJRでもOKです。 よろしくお願いします。