• 締切済み

京セラドームのコンサートに行くのですが、難波まで帰る(早く終わればバス

京セラドームのコンサートに行くのですが、難波まで帰る(早く終わればバスを1便早くするので弁天町まで帰りたいです)のに、なるべく混雑を避けられる一番良い帰り方を教えて下さい。 ちなみに日曜日の18時30分~19時頃に終わるコンサートです。 バスは難波21時30頃なので時間には余裕がありますが、間に合いそうなら弁天町19時20分頃のバスに変更したいと思っています。 地下鉄でもJRでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

京セラドームから弁天町バスセンターのりばへは、 徒歩とJR大阪環状線大正駅から弁天町駅へ移動されると 通常で約20分かかりますし 徒歩と大阪市地下鉄中央線九条駅から弁天町駅へ移動されても 約15分~20分かかりますので コンサートの終演時間が延びることがありますので 難波の高速バスセンターからご乗車されたほうがよいでしょう。 大阪市地下鉄長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅及び 阪神なんば線ドーム前駅が最寄り駅で終演直後のきっぷうりばが 混雑することがありますので 阪神なんば線でドーム前駅から大阪難波駅まで 大阪難波駅から高速バスセンターへ向かわれてください。 乗車される時間まで大阪難波駅周辺の地下街やなんば周辺のお店が 営業しております。

schumari
質問者

お礼

きっぷうりばが混雑しそうなので地下鉄か阪神なんば線どちらかにしぼって帰りのきっぷをあらかじめ買っておいた方がよさそうですね。 難波周辺のお店で食事をとったりしてバスを待ちます。 ありがとうございました。

回答No.1

京セラドームみたいな大きな会場でのコンサートだったら 終わってすぐに出れるとは思わないほうがよいです 大きな会場でのライブは 終演後はお客を出す順番があるので 「規制」がかかって自分たちが居る場所が「出てもよい」となるまで動けません したがって「18時30分~19時頃に終わる」となっていても ドームを意出たときには19時半回ってるなどよくあることなので 19時20分のバスは無理と思うほうが良いです 混雑を避けたい 早く帰りたいと思うなら 終演までに出てしまうしかないです 弁天町に出るなら ドーム前千代崎→大正→弁天町か ドーム前千代崎→西九条→弁天町になりますね 大正乗り換えの方がまだ混雑は少ないかも?

schumari
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 やはり途中退場しない限り弁天町から乗るのは難しそうですね。 難波から乗ることにします。 ありがとうございました。