• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音が出なくて困ってます;;

NEC LaVie M LM500/2を使用しています。 突然音が出なくなってしまい困っています。 何で音がでなくなったのか原因もわからなのです;; サウンドボードは sound MAX Digital Audio です。 デバイスを最新にすれば直るのかな?と思い探したのですが、更新する場所が見つかりません。 どなたか分かる人がいましたら助けてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)

単純に本体のボリュームが絞ってあるという事は無いですか? あと、「ボリューム コントロール」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」->「サウンドとマルチメディア」->「サウンド」、「音量(V)」のスライドバーを適量の位置へ持っていってください。 その際、「タスクバーにボリュームコントロールを表示させる(T)」にチェックを入れておきます。 ※win2000の場合です。xpでもそれほど違いは無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 ボリュームは確認しましたが正常になっていました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下記のことを確かめて下さい。 1.パソコン右下のタスクバーのところにスピーカの絵 があると思うのでクリックしてミュートのところに チェックが入っていないかまたは、音量が一番最小 になっていないか確かめて下さい。 2.デスクトップならば、ディスプレイのにも音量を最初になっていないかミュートのボタンを押してないか確かめて下さい。 3.オーディオデバイスが正常に動作しているかまたは、オーディオデバイスがあるか確かめて下さい。やりかたは、 スタート→コンピュータ→管理→デバイスマネージ ャーをくりっくしてサウンド、ビデオ、およびゲー ムコントローラを展開してその下にあるデバイスを 選んで右クリックしてデバイスが正常に動作してい るか確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 音量は問題なかったです。 オーディオデバイスも正常に作動してるみたいです。

  • 回答No.1

下記のことを確かめて下さい。 1.パソコン右下のタスクバーのところにスピーカの絵 があると思うのでクリックしてミュートのところに チェックが入っていないかまたは、音量が一番最小 になっていないか確かめて下さい。 2.デスクトップならば、ディスプレイのにも音量を最初になっていないかミュートのボタンを押してないか確かめて下さい。 3.オーディオデバイスが正常に動作しているかまたは、オーディオデバイスがあるか確かめて下さい。やりかたは、 スタート→コンピュータ→管理→デバイスマネージ ャーをくりっくしてサウンド、ビデオ、およびゲー ムコントローラを展開してその下にあるデバイスを 選んで右クリックしてデバイスが正常に動作してい るか確認して下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!