• 締切済み

音が出ません、助けてください

NECのノートパソコンのLavieM LM500/2Dとちょっと古いPCを使っているのですが 突然音が出なくなり、デバイスマネージャーのサウンドの場所にはエラーマークは出ていず、ミュートにもなっていません。 自分なりに原因を探ろうとサウンドドライバの更新をしようと思いDLしてインストールしようとしたところ 「ドライバが見つかりません!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください」 との、エラーが出ます。 このことから、ドライバが入ってない?のだと自分では思っているのですが、どこかDLできるサイトはないでしょうか? もしくは同じ現象で解決できた方、アドバイスよろしくお願いします ちなみにサンドドライバはSoundMAX Integrated Digital Audioです

みんなの回答

noname#253255
noname#253255
回答No.5

こちらもいちどチェックしてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704 何の音がでないのかわかりませんが、 イヤホンなどを差してもイヤホンに切り替わらないですか。 CDなどの音楽が出ないのですか。 物理的に音が出ないのかどうかを切り分けて考えましょう。 上のURLは点検方法などが詳しく書かれています。 システムのサウンド(起動時のファンファーレなど)も出ないならのですか。 何の音が出ないのか不明ですので、切り分けが出来ないので一つづつ点検してください。 お持ちかどうかわかりませんが、音響用のUSB機器が音響メーカーからでております。これはUSBから出力するので、こちらからも出ないならPC内部になりますね。 初期XPをSP1にUPすると音が出なくなったと思います。この場合は、サポートパックがありますからDLしてみてはいかがですか。 たしかYAMAHAのはACXG~だったと思います。 PC型番で探せますからがんばってください。

o-chanjp
質問者

補足

返答ありがとうございます 冷静に分析していきますね 音に関してですが、すべてです。 起動音からCDなどの音楽など全ての音がでません UPDATE関係は一切してませんのでSP1や2は関係ないです。 外付けの音響機器ですが、手元にありませんので安価な物を探して一度試してみようと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

サウンドドライバの修復方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 これで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして、故障かどうかを確認してください。

o-chanjp
質問者

補足

返答ありがとうございます 上記の方法は何度も試しているのですが 改善されないのです;;

noname#107040
noname#107040
回答No.3

CドライブのWindowsXpフォルダの中のADIにあります。 Setupアイコンからインストール出来ませんか?

o-chanjp
質問者

補足

返答ありがとうございます 試してみましたが・・・・ 最初と同じエラーメッセージが出てしまい インストールが強制終了してしまいます

回答No.2

この中には、ないでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_SchResult LavieM LM500/2Dのアップデートがあります。

o-chanjp
質問者

補足

返答ありがとうございます 調べてみましたが、そのサイトにはサウンドドライバ関係はありませんでした;;

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.1

こんばんは! 急に音が出なくなったのですね? お役に立てるかどうか判りませんが・・・ システムの復元を行ってみてはどうでしょうか? 方法はご存知かと思いますが、とりあえず書いておきます。 スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元 と進んで後は画面どおりに! 音が出ていたころの復元ポイントを選択して、実行すればOKかと思います。 もし改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m

o-chanjp
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ しかし・・・復元ポイントが8月までしかなく そのころにはすでに音が消えていたので、 改善とはいきませんでしたが、ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう