• 締切済み

保証書のお買い上げ販売店のところが空白

PCの調子が悪いので修理に出そうと保証書見たら、販売店の記入欄が空白でした。代わりにレシート状の紙に保証書と書かれたやつならあります。これで修理に出すことできますか?ちなみにメーカーに依頼します。

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.3

メーカーにより扱いが違います。 私の持ってるパソコンで言えば、SOTECはそれだけでは保証期間は3ヶ月で、購入後3ヶ月以内にユーザー登録しないとそれ以降の保証は受けられません。 期間内に登録すると1年。 Apple,NEC,IBM,富士通,東芝、シャープは保証書にレシートを付けて送れば1年間はOK。 Dellは保証書はなく、本体に貼ってあるサービスタグで購入日やユーザー情報が管理されます。 これ以外のメーカーは購入したことが無いので分かりません。

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 購入時に説明を受けていると思いますよ 今は販売店の印は押さずに 販売店独自の保証書を発行します それが販売店欄の印の相当しますので メーカー保証書と一緒に出して下さい

• ZENO888
回答No.1

保証書とレシートを添付すれば問題ないはずです。 (購入日付が記載されていれば大丈夫)