• ベストアンサー

教師ドラマの題名がわかりません

昔やっていた教師ドラマで、臨時教師として入ってきた男性?教師が学校一番?みたいな考えをもってる教師と学校内でいろいろ対立する…という話なのですが。 分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berry777
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.6

「ツインズ教師」はどうでしょう? 石黒賢と高島政宏が双子の教師役で、高島政宏が石黒賢のクラスの副担任として赴任。いつも2人は対立してました。 飯島直子や鈴木京香、松村邦洋、あゆと長瀬など今思えば豪華キャストなドラマでした。

その他の回答 (5)

  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.5

田原俊彦の教師びんびん物語かな

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。違うみたいです(^^;

noname#15285
noname#15285
回答No.4

松本人志の「伝説の教師」っぽいかな。

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。違うみたいです(^^;

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

矢沢永吉さん主演 「アリよさらば」でしょうか?

ayumu0102
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしたらそれかもしれません。検索してみたのですが、あらすじを書いているHPが見当たらず…。もう少し調べてみます

回答No.2

こんばんは。 「ガッコの先生」の感じがするのですが・・・。 キャストがkinkikidsの堂本剛さん、竹内結子さん、ココリコの田中直樹さんなどです。 その堂本剛さんの役が産休代理教師として大阪から上京してきて、学校内で色々なことが起こるという話です。 ↓公式HPで話の内容も確認できます。 間違っていたらすいませんm(__)m            

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/g-sensei/
ayumu0102
質問者

お礼

残念ながら違うみたいです。ありがとうございました

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

もう少し年代を絞ってくださいな 例えば貴方がいくつで だいたいいつくらいに見たとか 書いていただけると わかるかもしれません 主役がわかると尚いいんですが 誰でもいいんで 役者わかりませんか?

ayumu0102
質問者

お礼

主役は残念ながらわからなのですが、ドラマは自分が小学生低学年あたりの頃です。(自分は今大学生) 臨時教師が学校でいろいろ好き勝手なことをして~みたいな話なのですが

関連するQ&A

  • 十数年前のドラマの題名がわかりません

    題名通りに夕方にやっていた、再放送のドラマの名前がわかりません。 舞台が中学校か高校で、新米の教師(女優)の主人公が、赴任してきた日に、 放課後、数人の生徒と教師がいる学校が、 学校ごと砂漠化した未来の世界に飛ばされるという話です。 飛ばされた後、食糧や水の確保などで、殺し合いが始まる話だったと思います。 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • こんな教師をどう思いますか?

    私の知り合いの、高校の教師のことです。 その人はまだ教員採用試験には受かっていないので、 今は1年だけの臨時教員(?)として高校で教師をしています。 長くなりそうなので、できるだけ簡潔に書きます。 まず、その人は前にいた学校で教え子の生徒を好きになりました。 そのときは、やはり自分の立場をわきまえてか、 かなり気持ちに葛藤があったようですが、 休みの日にその生徒だけを遊びに誘ったりしていたようです。 そのあとは1年でその学校を去るということもあり、 特に進展も無かったそうです。 それからまた臨時教員として他の学校へ行きました。 今度は他県の子ですが、自分の教え子と同じ年の子を好きになり、付き合っていました。 最初はうまくいっていましたが、 だんだん気持ちがすれ違うようになり、 その教師の一方的な気持ちになりました。 そして「家には来ないで」と言う彼女の家の前を車でうろついていたようです。 その彼女はかなり怖い思いをしたようです。 その教師はそのあと反省したみたいですが、 「仕事は続けたいから絶対に誰にも言わないで」と言ったようです。 それから彼女はその教師と縁を切りました。 しかしその次は、他校の生徒ですが、また同じ年の子に近づき、 今度は体の関係も持ったようです。 その2人の今の詳しい関係はよく知りませんが、 私はこんな教師に疑問を感じます。 個人的な話、こんな人に教師をしてほしくないと思いました。 まぁ教師も人間だから、どんなことだってあるんでしょうし、 プライベートなことなので、私には関係無いことですが。 その教師は2番目の子に「プライベートでは教師じゃないから」と言っていたようです・・。 分かりにくい文章だと思いますが、みなさんはどう思われますか? 何か意見があったら教えてください。

  • イケメン教師

    皆さんの学校にはイケメン教師はいますか?(イケメン教師がいたというのもありです)そのイケメン教師はどのような方だったのかもお教え頂きたいです(><) また、美女教師やとても可愛い女性教師の方の話も聞きたいです。 失礼な話ですが、私の学校で唯一若い男性教師はイケメンではないのでなんか悔しいです。

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。

  • 思い出しそうで思い出せないドラマの題名

    以前観たドラマの題名が知りたいです。思い出しそうで思い出せないのでイライラしています。助けてください! 確か1話完結のドラマです。冤罪をかけられた男性。メディアや警察から「追われている」体で話が進み、最後の最後で鹿児島に帰郷していたことが判明。男性は上京し、事態を把握。電話ボックスに駆け込み主人公に電話。冤罪だといい、ポケットに航空チケットがあると言い残し電話を切ります。後に自殺。主人公は警察を「おまえらが男性を殺した」と叱咤。そんな感じだったと思います。 心当たりある方助けてください!モヤモヤが止まらない!

  • 教師・・・非常識??

    民間企業にて数年(派遣も含めて4年)経験した後、中学校へ臨時で復帰しました。最近は、教師の社会経験のなさから、社会経験のある人材を求めていると聞きました。職員室での先生がたの態度に関しては、理解できない部分も多々あります。 皆さんに質問ですが、社会経験のない教師のよくない行動(考え)等ございましたら、ぜひ教えてください。

  • 本かドラマの題名を教えてください

    昔読んだ本か観たドラマで、とてつもない力を持った敵が「わたしの名前をあてることが出来たら、お前の命を助けてやる」というような話があったのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • 小学校教師、適正とは?

    19の男性です。 昔から小学校教師になるのが夢でした。 でも、自分に教師の適正があるのか分からず、今は家業を継ぐための勉強をしています。 *要するにあきらめかけています。 自分はどちらかと言うと、テンションを上げてみんなを盛り上げたり、面白い話をしたり。。っというのは苦手で、一人で勉強をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたりするほうが好きです。 こういった性格で自分が教師になれても、児童にも悪いし、自分も楽しめないんだと思います。 *自分は生徒を引きつけるような授業が出来る自信がありません。 厳しい意見でもかまいませんが、少し内向的な人でも、ばりばり上手く教師をやれてる人っていますか? 自分は教師の道をあきらめた方がいいのでしょうか?

  • 昔のドラマの名前がわかりません

    昔にあったドラマなんですが最終回くらいにその主人公の教師がチェンソーを持って何かしてました。 で、最後はその主人公の教師が学校をやめました。 校長とかは「あの先生はこうやっていろんな学校を幸せにした」みたいな事を言ってました。 最後のシーンはその主人公の教師が砂浜を歩いてたと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。