• 締切済み

一太郎11がブラウザ表示

カテゴリー違いだったらすいません。 Windows2003サーバ、IIS6.0、クライアントはWinXP、IE6 SP2です。 サーバ上のWebフォルダにWebDAVの機能を使用してアクセスしています。マイクロソフト製のアプリケーションは問題なく起動するのですが、一太郎11のファイルが一太郎として起動せず、ブラウザ表示になってしまいます。 (ジャストシステムの修正モジュール済みです。) これをちゃんと一太郎として起動するためにはどうしたらよいのでしょうか? サーバのIISのMIMEの種類も 「.jtd - application/x-js-taro」と作成しました。 やはり、一太郎11は無理なのでしょうか? それと、もし一太郎のバージョンを最新に更新したらこの問題は解決されるのでしょうか? よろしくご指導ください。

noname#12495
noname#12495

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

インストールする時の設定で JS文書ビューアプラグインがインストールされていると、ブラウザで一太郎を表示するようになります。 この機能を切るには、 [アプリケーション 追加・削除]を実行し、[インターネットツール]の[JS文書ビューアプラグイン]を選択してこの機能をアンインストールしてください。 この機能を切った場合は、直接開くか保存して開くというようなダイアログがでるようになると思います。(未確認)