• ベストアンサー

携帯を洗濯

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.7

こんばんは。 冷たいようですが、基本的に直らないと思われた方が良いと思います。 復活方法ですが、一番簡単なのは乾かす事で、完全に乾くまで電池を抜き、車のダッシュボードなどの高温になるところに置いておきます。 で、完全に乾いたら、電池を入れて電源を入れます。電源がもし入らなかったら、もう元には戻らないと思ってください。 万一電源が入ったとしても、すぐ壊れる可能性がありますのですぐメモリなどのデータをチェックし、データが残っていたらminiSDカードなどにバックアップを取ってください。 一度水没した携帯は復活しても長くは持ちませんので、出来れば早めに機種変なり買い増しなりした方が無難です。 ただし、メモリ関係は非常に過電圧などに弱いため、水に濡れた(ショートした)時点でデータの保障はありません。 ですので、元に戻らないのを覚悟の上、更に電源がついてもデータの保障が無い事をご承知ください。 他に、お金を出してメーカーに頼む方法もありますが、メーカーに頼んでも中のデータは保障されません(元に戻らなくても文句を言わないよう誓約書を書かされます)。

clive19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 期待はしないで、復活することを願います。 できることは自分でやり、その後は機種変なり考えようと思います。 ありがとうございました。

clive19
質問者

補足

ほぼ復活しました。 ありがとうございました。