• ベストアンサー

実寸表示

Illustrator 及び Photoshopで編集する場合、定規を表示して「実寸表示」(Illustratorの場合) 「プリントサイズ」(Photoshopの場合)にしても、スケールで測ると実際の寸法より短く表示されますが原寸で表示するには、どこをどの様に設定すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

モニタや解像度ごとに実寸表示の設定を変更する機能がみつからないので、定規を表示させるか 用紙サイズを表示させるかして、実際の寸法との差を調べて、倍率を変更していくしか方法は 無いと思います。