• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Adobe Illustratorの画面表示

  • 質問No.6335026
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (189/203)

以前、Mac版のAdobe Illustratorを使っていたのですが、Macでは画面表示を実寸にすることができたのですが、
WindowsXP(DELLの15.6インチのノート)でAdobe Illustratorを使った場合、実寸で表示させることは可能ですか?
(Illustratorは希望でして、今は持っていません)

Adobe以外のドローソフトやAdobe Photoshopを使った場合に実寸表示にすることは可能ですか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (102/206)

XP+19インチモニター+Illustrator8の環境では、メニューに実寸表示はあります。
しかし、実際の寸法とは違いますね。
私の環境ではナビゲータで120%にすると実寸に近いです。


以下参考ページ
実寸表示
http://www.pictrix.jp/?p=2204

ナビゲータパネルの概要
http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-6322a.html
お礼コメント
HEROES

お礼率 93% (189/203)

ありがとうございます。
実寸と、画面表示が何%表示かを比べておけばよいということですね。
投稿日時:2010/11/22 00:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

原寸に近いサイズの表示はできるでしょうが…正直分かりません。

Windowsパソコンのモニタはドットピッチが機種によって異なるため正確なWYSIWYGにならないことがあるからです。