• ベストアンサー

一番好きな、おいしいと思うラーメン店を推薦してください。

母親がラーメンをおいしいと思ったことがないと言っています。 大阪在住なのですが 神座(漢字に自信がないですが『かむくら』です;)・彩華ラーメン・一風堂・揚子江・四天王など、 他にもわりと連れて行ったのですがやはりダメです。 一杯まるごとできればスープまで全部たいらげて、 『おいしかった~ぁ』と言わせてみたいです。 みなさんの好きな、おいしいと思うラーメン店を教えてください。 ちなみに母親、とんこつが好みのようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地下鉄御堂筋線の「あびこ」駅のすぐ近くの「はなみち」はどうですか? とんこつベースの醤油と味噌があり、どちらもかなりおいしいと思います。 麺とスープがうまくマッチしていて、お勧めです! そのすぐ近くにある「山神山人(さんしんさんにん)」もなかなか個性的でおいしいと思います。 どちらも待ち時間ができる事がありますので、注意してくださいね。 あと、大阪には無いと思うのですが、ガチンコラーメン道でおなじみの佐野実さんの「しなそばや」はかなりのもんです。あれだけこだわってるだけあって、大人しかわからない激うまです。 もし車なら、ベタなところで「横綱ラーメン」もいいかも。こってり目で、寒い冬に食べると身体があったまっていいですね~。 最近増えてきた「藤平(とうべい)」もおいしいですね。 あー今晩、ラーメン食べたくなってきました・・・

noname#11891
質問者

お礼

「はなみち」・「山神山人」・「しなそばや」 行ってみます!ありがとうございます!! 「横綱ラーメン」はあんまりお気に召さなかったようです。 あ、「藤平」はちょっと気に入ってました。 でも『あーおいしかった』とは言ってくれないんですよねえ 笑 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.3

 大阪からすっごい遠いですけど、千葉県松戸市にある「武蔵野」がおいしいです。スープだけじゃなく、麺がおいしいんです!私は有名店で行列できてる店でも、麺が好きじゃない所が多いのですが、「武蔵野」はすごくおいしいです。細いちぢれ麺です。  No.1の方も名前をあげている佐野実さんの本の中でも紹介されていました。

noname#11891
質問者

お礼

千葉県の『武蔵野』ですね! 忘れないでいます。 近くに行った際にはぜひ足を運ばせてもらいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.2

#1の方も書いておられますが、 「横綱ラーメン」最高です。ただし、店舗によって味の違いが若干あります。京都ですが、南インター側の店はおいしいです。 「来来亭」横綱と似た味、私的な感想ですが、横綱を薄くした感じ。 「天下一品」こってりにラーメンタレを入れて食べてください。 トンコツにこだわらなければ、道頓堀の金竜ラーメンもおいしいと思います。 同様に、ラーメン食べたくなってきた。。。

noname#11891
質問者

お礼

『横綱』は確かに味の違いありますよね。 たくさん店鋪のある店だとしょうがないですけど。 『来来亭』忘れてました~。 私が一番好きなお店ですw 『天下一品』はダメだったんです…。 金竜ラーメン行ったことないかも! 行ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とんこつらーめん

    おいしい豚骨ラーメンスープのレシピ教えて下さい!!一風堂とかのらーめん再現してみたいんです。もとになるたれなんかも教えて頂けたら凄く嬉しいです。

  • ラーメン四天王 キティちゃん

    ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!! まだ買えるものなのでしょうか? ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・ そのお店に行けば売っていますか? 先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。 ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。 大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。 大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください!!

  • 豚骨ラーメン店を探してます

    東京の「わ蔵」「まる金」のようなラーメン店を 大阪市内で探しています。 おいしい豚骨ラーメン店を教えてください。

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • 好きなラーメンのスープ

    しょうゆ、みそ、しお、とんこつとポピュラーな4種類や、坦々麺や台湾ラーメン等の激辛なスープとありますが、どのスープがお好みですか?

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 道頓堀ラーメン大食堂のオススメ店は?

    ミナミにオープンしたラーメン大食堂、いかがでしょう?有名店が8店舗入っているとのことですが、どこが美味しいのでしょう? ラーメンはかなり食べ歩いている方です。人によって好みも様々でしょうが、私の今までの関西地区でのトップ3は、副将軍(豊中)、希望軒(西宮)、一風堂(ミナミ)です。とんこつ系ばかり並べてしまいましたが、醤油も塩も好きです。ただ今までコレ!という醤油・塩に巡りあったことがないので。 ラーメン大食堂、既に行かれた方、または知っている店舗でおすすめがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 本場の博多ラーメンは何か違いますか?

    昔ながらの博多ラーメン限定ではありますが。 沖縄在住時に初めて食べて、ラーメンで一番好きになりました。豚骨というとギトギトのイメージでしたが、スープはサラッとしていて、素麺みたいな麺も体に優しい感じがするし食べ飽きない。 でも、都会でもなければお店自体少なく、カップ麺も余り目にしない為、本場はどうなんだろう?味は違うの?と思いました。 ネット情報だと家系みたいな派生とか、最近は非豚骨系が台頭とか見かけましたが、人気にかげりはあるのでしょうか?

  • 北九州市&近辺で、かなりコッテリの豚骨ラーメン探してます。

    北九州市、又はこの近辺で、スープに膜が出来る程のかなりこってりのラーメンを探しています。 味が濃いという訳でなく、豚骨が濃厚なのが好きなのです♪ 勿論、投稿者様の好みでもOKですし。。。 比較参考となるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、大変助かります^^ 今までも、有名店など色々と周っていますが、まだコッテリしているラーメンに出会っていません。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 京都のおいしいラーメン屋探しています!

    京都のおいしいラーメン屋探しています! こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。 好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。 天下一品のような超こってりでもあっさりでも。 先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。 (でもメモしそびれたのです。) できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか? 店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。 数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。 よろしくお願いします!!