• ベストアンサー

一番好きな、おいしいと思うラーメン店を推薦してください。

母親がラーメンをおいしいと思ったことがないと言っています。 大阪在住なのですが 神座(漢字に自信がないですが『かむくら』です;)・彩華ラーメン・一風堂・揚子江・四天王など、 他にもわりと連れて行ったのですがやはりダメです。 一杯まるごとできればスープまで全部たいらげて、 『おいしかった~ぁ』と言わせてみたいです。 みなさんの好きな、おいしいと思うラーメン店を教えてください。 ちなみに母親、とんこつが好みのようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地下鉄御堂筋線の「あびこ」駅のすぐ近くの「はなみち」はどうですか? とんこつベースの醤油と味噌があり、どちらもかなりおいしいと思います。 麺とスープがうまくマッチしていて、お勧めです! そのすぐ近くにある「山神山人(さんしんさんにん)」もなかなか個性的でおいしいと思います。 どちらも待ち時間ができる事がありますので、注意してくださいね。 あと、大阪には無いと思うのですが、ガチンコラーメン道でおなじみの佐野実さんの「しなそばや」はかなりのもんです。あれだけこだわってるだけあって、大人しかわからない激うまです。 もし車なら、ベタなところで「横綱ラーメン」もいいかも。こってり目で、寒い冬に食べると身体があったまっていいですね~。 最近増えてきた「藤平(とうべい)」もおいしいですね。 あー今晩、ラーメン食べたくなってきました・・・

noname#11891
質問者

お礼

「はなみち」・「山神山人」・「しなそばや」 行ってみます!ありがとうございます!! 「横綱ラーメン」はあんまりお気に召さなかったようです。 あ、「藤平」はちょっと気に入ってました。 でも『あーおいしかった』とは言ってくれないんですよねえ 笑 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• bushi181
回答No.3

大阪からすっごい遠いですけど、千葉県松戸市にある「武蔵野」がおいしいです。スープだけじゃなく、麺がおいしいんです!私は有名店で行列できてる店でも、麺が好きじゃない所が多いのですが、「武蔵野」はすごくおいしいです。細いちぢれ麺です。  No.1の方も名前をあげている佐野実さんの本の中でも紹介されていました。

質問者

お礼

千葉県の『武蔵野』ですね! 忘れないでいます。 近くに行った際にはぜひ足を運ばせてもらいます。 ありがとうございます。

• agito_0v0
回答No.2

#1の方も書いておられますが、 「横綱ラーメン」最高です。ただし、店舗によって味の違いが若干あります。京都ですが、南インター側の店はおいしいです。 「来来亭」横綱と似た味、私的な感想ですが、横綱を薄くした感じ。 「天下一品」こってりにラーメンタレを入れて食べてください。 トンコツにこだわらなければ、道頓堀の金竜ラーメンもおいしいと思います。 同様に、ラーメン食べたくなってきた。。。

質問者

お礼

『横綱』は確かに味の違いありますよね。 たくさん店鋪のある店だとしょうがないですけど。 『来来亭』忘れてました~。 私が一番好きなお店ですw 『天下一品』はダメだったんです…。 金竜ラーメン行ったことないかも! 行ってみます。 ありがとうございます。