• ベストアンサー

彼の貯金が0なんです!

excelmaniaの回答

• ベストアンサー
回答No.15

No.4で回答した者です。補足をありがとうございました。 これまでの回答と補足・お礼を見せていただいたのですが、 彼を擁護したり批判したり、彼のために尽くしたり自分の我儘を出したり、目まぐるしいですね。 ご質問者様がどうしたいのか、まだ自分でもわかってないから、揺れ動くのも仕方ないのでしょうが… いずれにしても、「彼の態度に不満を抱きながらも彼が好きで別れたくない」のはやっぱり変わらないのですね。 ご質問者様はこれまでの彼の言動に、多くの不満を抱えているようですが、 それを直接彼にぶつけたことはありますか?彼の反応はどうでしたか? そもそも不満を打ち明けることすら出来ないのなら結婚は無理です。 それから、彼に不満を伝えても、彼の方が少しも譲歩する姿勢を見せないのなら、 結婚するにしても、あなたがかなりの我慢をしながら続けることになります。 それでもいい、と言う覚悟が、あなたには出来てないのではないでしょうか。 彼は、自分の家族のために家のリフォーム費用を出したり、親友を大事に思っていたり、いいところもありますが、 そのいい面はあなたに向けてはあまり発揮されてないんですね。 会う時にも、お金がないからと往復七時間もかかる距離をあなたに車で来させて平気だったり、 お金もバイクとパチンコ優先であなたから借りたお金も曖昧にしたり…。 彼はそのことに対して、あなたに申し訳ないという気持ちで接してくれてますか? それとも彼は全然そんなこと気にしてなくて、あなただけがやきもきしてるんでしょうか。 前回も書きましたが、改めて、あなたと彼は相性が良くないと感じます。 あなたが彼のことを好きだと言うことに彼のほうが甘えていて、 結果あなたばかりが彼に振り回されてしまっている印象を受けます。違いますか? こういう力関係が一度出来ると、結局彼はあなたの思うようには動いてはくれないと思いますよ。 「別れたくない」と言いながら、なかなか自分を変えようとはしないのではないでしょうか。 あなたが、そういう彼でもいい、普通の結婚なんて望まない、一緒にいられればいい、 私ばかりが彼のために尽くすことになってもそれが幸せ、と思える人なら問題ないんです。 でも、あなたはその割りきりが出来るタイプには見えません。 今後も必ず彼の自分優先な態度に不満を感じることになるでしょう。人はそう簡単に変われませんからね。 それがわかっていて、結婚しますか?他の方も言ってますが、止めた方がいいんじゃないでしょうか。 加えて、彼自身やはり結婚したくないんじゃないかと思います。 するって言うならしてもいいけど、現状維持がいい、これが彼の本音ではないかと感じます。 結婚したら自分で自由に使えるお金は減りますからね。趣味にかけるお金、削ってくれそうですか? 結婚式を挙げたら、それで結婚が終わるわけじゃなく、長い結婚生活が待ってます。 彼は協力してくれそうですか?どうもあんまりそうは思えませんが。 あなたが結婚を強く望む気持ちは十分理解できますが、このままでは結婚しても上手く行かないと思います。 まず、彼が自分を戒める行動を見せてから、結婚を考えたほうがいいです。 パチンコに使うお金に上限を決めて貯金をするなり、趣味のバイクにかけるお金を減らすなり…。 現実に、あなたとの生活のために彼が努力してくれているとあなたが実感できるまでは、 結婚を考える段階にはないのではないかと思いますよ。焦りはわかりますが、 焦って結婚しても必ず失敗します。それから後悔するよりは今慎重になりましょう。 人生は理想どおりには進みません。あなたの結婚にかける夢はわかりますが、その夢のためにも焦りは禁物ですよ。

swv
質問者

お礼

ありがとう御座いました!。 たま、遅くなって申し訳有りません。 とっても、ズバ!!っと私の気持ちをそのまま指摘していただけた気が致します。 その通り!!と目からうろこ的な感じも致しました。 私自身の感情もめまぐるしく・・・友達に相談して言われた【彼氏 SWVに甘えすぎ!】ってのも言われたことが有りますし・・・お互いに、本当に好きなの? とも言われます。 やっと、前回の私の失恋から3年の月日を経て、久しぶりに出来た彼氏だったので、心の中の【あれ?】って感覚に目を背けてきたのかも知れません。 ただ、父が彼を悪く言うと【むっ】としたりするんですがね・・・ 取り合えず、結婚だなんて考えずに時を過ごしてみようかな?なんて思いました。 ありがとう御座いました。