• ベストアンサー

Sガンダムについて質問

今、劇場版で公開されているゼータガンダムの再度ストーリーの主役機Sガンダムについてですが、 大気圏内を飛行する場合には、MS形態で飛行するのでしょうか? それとも、Gクルーザー形態で飛行するのでしょうか? あと、ガンダムSEEDのフリーダムとSガンダムは、 一体、どっちが強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

>大気圏内を飛行する場合には、MS形態で飛行するのでしょうか? 宇宙世紀のMSはミノフスキークラフトの小型化がされるまでは単独での飛行は出来ません。 ゼータなどの「飛んでるように見えるシーン」はあくまで「ジャンプ」です。 設定上はクスィーガンダムとペーネロペー(いずれも小説「閃光のハサウェイ」に登場)が単独飛行できる物としては最初になるはずです。 >それとも、Gクルーザー形態で飛行するのでしょうか? ということで無理。 そもそも大気圏外仕様ですし。 >ガンダムSEEDのフリーダムとSガンダムは… 曰く「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを、教えてやる!」 曰く「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」 要するに比較自体がナンセンス。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰せの通りですね。

その他の回答 (1)

• yama_x
回答No.2

Sガンダムにはミノフスキークラフトも無いので、ファーストガンダムから連なる宇宙世紀の世界観では、MS形態での飛行は無理だと思います。 SEEDのMSはほいほい飛びますが、結構無理がありますよね。 どちらが強いかは・・・描写的にはフリーダムの方が強そう。フリーダムの一個一個のキャノンが、ファーストガンダム系で言うとメガ粒子砲ぐらいの威力はありそうです。 フェイズシフトもあることですし。

mikichan-e
質問者

お礼

なるほど。 確かに仰せの通りですね。 ご回答ありがとうございました。