• 締切済み
  • すぐに回答を!

川口市近郊のオススメな産婦人科教えて下さい

初めての妊娠・出産のため、市内のどんな病院がいいのか わかりません。 できれば個人病院を希望。そしていざという時は、 大病院とすぐ連携してくれるような病院だと嬉しいです。 そしてさらに欲を言うなら、ドクターや看護婦さんの 対応がよい所ならなおベター!! 料金等も明記して答えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • Mercury

こんばんは。 私が3年前に出産したところは、対応がとても親切でし たよ。古い(?)病院なので、最近よく見かける「専属 シェフによるディナー付き」とか、そういう派手なサー ビスはありませんが、ともかく親身になってくれるので 出産に限らず婦人科系で通院の際もずっとそこでした。 大病院との連携ももちろん万全ですよ。 料金は、私は帝王切開だったため入院も通常より長かっ たし、分娩料の計算が異なるので参考にはならないかと 思いますが、全部で35万円程度と記憶しています。 病院名は「厚川医院」、住所は覚えてませんが、武蔵野 線東川口駅の南口ロータリー正面の道をまっすぐ行って 1つめ(変わっていなければ)の信号の左手です。 ただ、もしもsairaさんが京浜東北線側の近くにお住ま いなら、少し遠いかも知れませんね・・・。出産は、 陣痛が起こったときにはやはり自宅からすぐに着ける 距離のところの方が良いでしょうから、参考程度ですが お役に立てるとありがたいです・・・。

質問者からのお礼

Mercuryさん、お答えありがとうございました!! とてもわかりやすく、親切な回答で参考になりました。 ご指摘通り、住んでいる所は京浜東北線沿線なのですが、 東川口までは車で30分ぐらいなので大丈夫かな?! 一応、教えていただいた病院までどの位かかるか、 行ってみて検討したいと思います。     本当にありがとうございました!!