• ベストアンサー

過去世療法について

数年前、ひどい失恋をして、その頃より、過去世 というものに興味を持ち、いろいろ本などを 読むようになりました。自分で過去世を思い出す セッションなどもしてみましたが、どうしても 思い出す事ができません。 過去世リーディングというのがあるらしいのですが、 経験した方いらっしゃいますでしょうか? パソコンで調べても、遠隔地なトコがおおく、簡単 に行く事もできません。 過去世を読める方に、読んで教えてもらう方法 なのですが、メール鑑定や手紙鑑定などをやってる 方をご存知のかた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cchan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

こんにちは。 辛い経験をされたようですね。この気持ちを何とかしたいというお気持ちから、この分野に興味を持たれたのだと思います。 前世療法は高いお金を払うにもかかわらず、効果は疑問だと思います。(私もいくつも経験しました) ですからあまりオススメできません。もちろん、セラピストによっては実際に過去世(らしきもの)を見せることができるかたもいらっしゃるようです。(トリシアカエタノさんなど) ただ、神戸のIさんのサイセラピーというのはすごいと思います。前世というものに限らず、いいアドバイスが得られると思います。 いいご縁がありますように

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nono_ko
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

こんにちは。 「鑑定」という言葉が気になったのですが、占いと同じように考えていらっしゃいますか?(変な意味でなく) それとも治療が目的ですか? 自身で思い出すヒプノセラピーは、心理療法の手法の一つですが、過去世リーディングは非常に曖昧な位置にあります。 占いのように軽く「こんな感じ」で終わらせるものもあれば、深く入り込み、リーディングだけで解放できる能力者もいます。 いわば、ピンキリなんです。 どのレベルのものを求めていらっしゃるのでしょうか? でももし本当に知りたいのであるなら、遠隔地であっても挑戦してみたらいかがでしょう。 知人は治療目的で飛行機を使って行きました(^^)

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • RIKIKKI
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.2

ひどい失恋をして今悩んでしまっているのですね。 人の身に降りかかることは、全て偶然ではなく必然です。 必ず、理由があって起きていることなんです。 つまりその失恋も理由があり、必要があるから起きているのです。 前世がそれに関係しているということはありえますが NO1のかたが回答してくれている通り、 覚えている必要のあるときには、前世は覚えているものなのです。逆に必要のないときには覚えていないのです。 前世は自分の中にあるエネルギー体のようなものです。今あなたの中で眠っている状態にあるものを下手によびおこすことによって、バランスを崩してしまうこともありえますよ。 前世をあなたが思い出す必要があれば、必ずそういう力のある人があなたの人生にかかわってきます。 私は小さな頃から、いくつかの前世を覚えていました。全て一つのテーマにかかわりのある前世ばかりです。今回はそのテーマを解決すべく、必要があって覚えているのです。 そして、日本でも有数のセラピストに出会いました。 彼女は前世のリーディングの出来る人で、私が覚えている前世を言い当て、より詳しい情報をくれました。 そして、今テーマに沿ったセラピーを行っているところです。 あなたも必要があれば必ずその方向に人生は動いていきます。そうでなければ、自分で解決する問題として定められたものなのだと思います。 でも大抵はそうですよ。下手に前世の問題にすると変な人に騙されちゃいます。 私のようにはっきり覚えている人は、そのセラピーの先生の相談者の中でも稀だそうですから。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

過去世をみられるかどうかは、その本人がその過去世を今しることが重要かどうかにかかっているようですよ。ですから、前世療法の第一人者にみてもらったからといっても、今、あなたがそれを知る必要がないのなら見えないはずです。また、どうしても過去世を知ることが必要ならば、そんな人を媒介にしなくても自分で見られるそうです。また、過去世を見る能力がある人はその人なりの使命をもってやっているので、あなたがあなたの過去世を今知るべきではない場合には教えてくれません。 こういう説明がなく、過去世を教えてくれるような人はあやしいです。また、その人が教えてくれたこと、あるいは自分で見たことがあなたの本当の過去世かどうかは、証明する手立てはないのです。 あんまり思いつめて、あやしい人につかまらないようにしてくださいね。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に

    「過去に捨ててしまったけど、今になって捨てた事を後悔しているもの」 何かありますか?   ある方は教えて下さい。 私は今の所、思い当たらないです。 (「後悔しているもの」は、物質でなくても結構です。 ちょっと前にTVで見た質問なんですが、興味深かったので、質問させて頂きました)

  • タロットの疑問

    今回の失恋をきっかけにタロットに出会いました。 タロット占いに興味を持ち、自分でもリーディングできるようになろうと、今頑張っています。  そこで1つ疑問が出てきたんですが。。。 例えば『★の彼との今後を教えてください』と占った場合 出たカードは★の人との近い将来や最終結果になるのでしょうか? それとも★の人&今後出会うであろう人の事も含まれるのでしょうか? 本を読んでもこんな初歩的なものはのっておらず、 リーディング例を読んでも良くわからず疑問だけが大きくなります。 本当にこんな質問をして恥ずかしいんですが、教えてくださいm(_ _)m P.S. ここでリーディングして頂き、今ようやく現実と向き合えるようになりました。 リーディング頂いた方に本当に感謝しております。 ありがとうございましたm(_ _)m 私も「リーディングお願いします」という質問に「参考意見」で答えられるようになりたいと思います!

  • 人に考えてる事、過去の経験などが伝わる?

    変な質問しまーす。お許しを 人に考えてる事、過去の経験などが伝わる? 例として、浪人もしないで現役で合格する学生と何浪もしないと受からない人の違いは人の思考が読めるから? 例その2、占い師などでもそうだけど、なんでこんな事知ってるの?という事がある。コールドリーディングとかの方法なのかもよく解んないんだけど、だとしても驚く事がある。

  • 過去の大失恋によるトラウマ

    大昔の話になりますが高校のときに大失恋を経験しました 部の後輩の女子との関係が当時の彼女に誤解され色んなことを問題視された事から 当時の年上の彼女に振られた時は毎日、腑抜けのような状態になってしまいました。 僅かな事で大きなものを失ってしまいました。 それ以来、彼女いない歴7年の4月から東京に転勤になった関西出身男子会社員です。 そんな私ですが人生で初めて女性に告白されました。 その女性は関西にいた頃、東京から研修に来ていた女性で当時から親しく話していました。 初めてで馴れない東京に来てから何かと応援してもらっていました。 親切にしてくれいたのは彼女が関西にきていた頃のお返しだと勘違いしていました まさか私の様な田舎者に東京の女性が好意もしくは興味を持ってくれていたなんて思いも付きませんでしたので。 今、仕事がバタバタで女性と付き合う時間とかがないと言いましたが 本当は過去のトラウマで女性と付き合う自信がないのです。 告白してくれた女性は時間は合わせてくれるしサポートしてくれると言ってくれています 私が遅れて熱が出た頃、去られるとまた昔の様な思いをするのかと思うと気が重いです 東京の女の人はイザとなれば冷たいと聞きました。 過去などに拘っていれば前に進めませんか? 皆様ならどうなさいますか?

  • 彼氏の過去

    30代女性です。付き合って5年ほど経つ彼の過去の女性経験が受け入れられなく、仕事や日常生活が手につかなくなってしまいました。 考えたくないのにどうしても胸が苦しくなり、必要最低限の食事や仕事以外が何もできなくなり一年がすぎました。 過呼吸というものに夜中や休日に何度もなり、苦しさと精神的な辛さで前に進めません。 何かの拍子に興味本位に聞いてしまった彼の過去の、女性とした性行為の内容が自分にとっては信じられないような内容で、そんな事をするのは一般的なのかどうかネットで調べたりしました。 自分はそういう事をした経験もなければ、彼にその昔の彼女がしてあげた事をしてあげる事もできない、はっきり言ってすごく気持ち悪いという考えになってしまったし、 今から私がした所で過去の経験には勝てないと思うのでただ虚しくなるだけだとそう思っていました。 だけど乗り越えるために、その行為を頑張ってしたのですが彼に『どう思った?』と聞いたところ『別に』と言われました。 過去の経験に勝てないのはわかってるけどせめて喜んで欲しかったような認めてもらいたかったような気持ちでした。 数年一緒に過ごしてとても楽しかったのですが、私と出かけたりイベント事で積み重ねてきた思い出が彼にとっては全て軽いものだったんだろうなと考えてしまいました。 おかしいとは思うのですが、自分には何の価値もない。これまでの人生でやって来たことは全て無意味だったんだと極端な考えになってしまいました。 私は幼少期の数年間とても運が悪く、大人たちから暴力などの虐待をされてきました。その時のケガで何度か病院にも運ばれたりしました。 辛かった事はたしかですが、早いうちに受け入れて乗り越える事ができ、トラウマにもなっていないと思います。幼少期から私を知っている友人たちには、あんな辛い人生だったのに良くこんなに明るく生きられるねと言われる事もあります。 幸いそれ以外は会社で少しパワハラを受けていた事くらいしか、辛く苦しい経験はなかったのですが 幼少期の長期に渡る恐怖や寂しさなどは何とか乗り越える事が出来たのに、恋人の過去の経験についてはどうしても乗り換えられず苦しいです。 これまでの人生で眠れなくなったり病んでしまったりしたことは一度もありませんでした。 過去に付き合った男性とは特にこういうトラブルはありませんでした。 過去は変えられないのはわかっています。受け入れて、気にしないようにしていく。 きっとそうできると思っていたのに状況がよくならずに一年すぎてしまいました。 生活が破綻しかけ、どうにか取り戻しかけた所なのですがフラッシュバックが時々起こり、1日、仕事もできません。 どうすれば気にせずに今を幸せだと思って生きて行けるようになりますでしょうか。どなたかアドバイスを、お願いいたします。 読みにくい文章で申し訳ありません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 過去の話なんだけど・・・

    私とは知り合う以前の彼の話なのですが、興味本位や会社の人との付き合いで風俗に何度か行った事あるとふとしたきっかけで聞いてしまいました。(本人より) 初めはどんな所?みたいに興味本位で聞いていたのですが、むかつき?嫉妬?なんとも言えない感情が湧きあがってきます。この感情は一体何? 過去のことだし今更怒っても仕方が無いしとは分かっているのですが・・・ 過去の事だからって自分の中で気持ちの整理がつかなくて。 どうすればいいのでしょう? なんで男の人って好きでもない人とできるんですか?

  • 彼女の過去

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 彼女が21歳の時に出会い、交際しました。 最近、 過去の経験人数が気になったので尋ねた所、 21歳の時点で過去の経験人数は[2人]と教えてくれました。 私は3人目との事ですが、 それ以降 自分以外の2人の男性の存在が気になり辛いです… そこで本題ですが、 21歳の時点で経験人数が2人だと多いでしょうか? この場合 自分自身は数に入れて考える必要はありませんか? 皆さんのアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • フォトリーディングについて

    私は、非常にオカルトチックなものと位置づけています フォトリーディングが出来ると言っている人 占いと同じで端的に言ってしまえば「気のせい」なのではないのでしょうか? 占いとは、詳しくは書きませんがコールドリーディングという手法で 当たったという記憶を強く印象付け操作する「気のせい」技術の代表格 そして、フォトリーディングとは、 本に散らばっている複数の単語を時系列に認識していくことで 過去の記憶から、「きっと、これはこういう本なんだろう」と読んだ気になれる ただし、過去の引き出しから経験を引き出しているだけなので 新しい知識を吸収したというのは「気のせい」 それがフォトリーディングの本質ではないでしょうか? 例えば、全くパソコンの予備知識のない「フォトリーディングが出来ると自称している人」に オライリーのActionscript3.0でも速読してもらって、「名前空間を定義するソースを書いてみて」、と言っても絶対に答えることが出来ないと思います。 なぜなら、過去にその経験はないから。新しい知識を吸収してはいないから。答えられるはずがありません。 みなさんはどう思いますか? 出来れば、フォトリーディング肯定派の方の意見が聞きたいです

  • 不動産鑑定士に興味があるのですが・・・

    不動産鑑定士に興味がある高校生です。 私は将来、資格を取って独立開業する仕事を考えており、不動産鑑定士が一つの候補となっています。 しかしながら、私の両親はそんな仕事はつまらないからやめておけと言います。 私は、仕事におもしろさを求めてるわけではないので、あまり気にしてはいないのですが、自分にその仕事が向いているのか疑問に思っています。 不動産鑑定士に関する本はいくつか読んだことはありますが、どれも高校生が理解できるものではないので、あまりよく分かりませんでした。 不動産鑑定士はどのような方に適正があるのでしょうか? 不動産鑑定士の方、あるいは経験者の方に教えていただきたいです。

  • TOEICのリーディングについて

    こんばんは。私はTOEICを5回ほど受けたことがあります。はじめの頃に比べれば点数が上がったのですが、それはリスニングだけでリーディングのほうはさっぱりという感じです。 勉強は以前買った一冊の本(試験対策・CDつき)でリスニングが伸びたのですが、リーディングはこのままではいけないと思うようになりました。 最近、英字新聞あるいは英語で書いてある本をたくさん読めば良いのかなと思っているのですが、 「私はこうしてリーディングの点数が上がった!」 というような経験がありましたらアドバイスをください。(自分で勉強法を見つけなさいという回答はなしで)よろしくお願いします。