• ベストアンサー

過去世療法について

数年前、ひどい失恋をして、その頃より、過去世 というものに興味を持ち、いろいろ本などを 読むようになりました。自分で過去世を思い出す セッションなどもしてみましたが、どうしても 思い出す事ができません。 過去世リーディングというのがあるらしいのですが、 経験した方いらっしゃいますでしょうか? パソコンで調べても、遠隔地なトコがおおく、簡単 に行く事もできません。 過去世を読める方に、読んで教えてもらう方法 なのですが、メール鑑定や手紙鑑定などをやってる 方をご存知のかた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cchan
回答No.4

こんにちは。 辛い経験をされたようですね。この気持ちを何とかしたいというお気持ちから、この分野に興味を持たれたのだと思います。 前世療法は高いお金を払うにもかかわらず、効果は疑問だと思います。(私もいくつも経験しました) ですからあまりオススメできません。もちろん、セラピストによっては実際に過去世(らしきもの)を見せることができるかたもいらっしゃるようです。(トリシアカエタノさんなど) ただ、神戸のIさんのサイセラピーというのはすごいと思います。前世というものに限らず、いいアドバイスが得られると思います。 いいご縁がありますように

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nono_ko
回答No.3

こんにちは。 「鑑定」という言葉が気になったのですが、占いと同じように考えていらっしゃいますか?(変な意味でなく) それとも治療が目的ですか? 自身で思い出すヒプノセラピーは、心理療法の手法の一つですが、過去世リーディングは非常に曖昧な位置にあります。 占いのように軽く「こんな感じ」で終わらせるものもあれば、深く入り込み、リーディングだけで解放できる能力者もいます。 いわば、ピンキリなんです。 どのレベルのものを求めていらっしゃるのでしょうか? でももし本当に知りたいのであるなら、遠隔地であっても挑戦してみたらいかがでしょう。 知人は治療目的で飛行機を使って行きました(^^)

kamuiwakka
質問者

お礼

• RIKIKKI
回答No.2

ひどい失恋をして今悩んでしまっているのですね。 人の身に降りかかることは、全て偶然ではなく必然です。 必ず、理由があって起きていることなんです。 つまりその失恋も理由があり、必要があるから起きているのです。 前世がそれに関係しているということはありえますが NO1のかたが回答してくれている通り、 覚えている必要のあるときには、前世は覚えているものなのです。逆に必要のないときには覚えていないのです。 前世は自分の中にあるエネルギー体のようなものです。今あなたの中で眠っている状態にあるものを下手によびおこすことによって、バランスを崩してしまうこともありえますよ。 前世をあなたが思い出す必要があれば、必ずそういう力のある人があなたの人生にかかわってきます。 私は小さな頃から、いくつかの前世を覚えていました。全て一つのテーマにかかわりのある前世ばかりです。今回はそのテーマを解決すべく、必要があって覚えているのです。 そして、日本でも有数のセラピストに出会いました。 彼女は前世のリーディングの出来る人で、私が覚えている前世を言い当て、より詳しい情報をくれました。 そして、今テーマに沿ったセラピーを行っているところです。 あなたも必要があれば必ずその方向に人生は動いていきます。そうでなければ、自分で解決する問題として定められたものなのだと思います。 でも大抵はそうですよ。下手に前世の問題にすると変な人に騙されちゃいます。 私のようにはっきり覚えている人は、そのセラピーの先生の相談者の中でも稀だそうですから。

kamuiwakka
質問者

お礼

• yow
回答No.1

過去世をみられるかどうかは、その本人がその過去世を今しることが重要かどうかにかかっているようですよ。ですから、前世療法の第一人者にみてもらったからといっても、今、あなたがそれを知る必要がないのなら見えないはずです。また、どうしても過去世を知ることが必要ならば、そんな人を媒介にしなくても自分で見られるそうです。また、過去世を見る能力がある人はその人なりの使命をもってやっているので、あなたがあなたの過去世を今知るべきではない場合には教えてくれません。 こういう説明がなく、過去世を教えてくれるような人はあやしいです。また、その人が教えてくれたこと、あるいは自分で見たことがあなたの本当の過去世かどうかは、証明する手立てはないのです。 あんまり思いつめて、あやしい人につかまらないようにしてくださいね。

kamuiwakka
質問者

お礼