• ベストアンサー

録画モードが表示されない

PCの「PowerProducer2」で作成したDVD-RAM(録画モード:SP-標準-)をPanasonicのDMR-E220HのHDDにダビングしたんですが、内容表示をしても録画モードには何も表示されません。中身は問題なく見れます。 これって、問題ないんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

例えばSONYのEPは他メーカーではLPに相当します。 他機種でEPと表示されたら混乱するでしょう? 記録モードの呼称が業界全体で規格化されていない以上、他メーカーのレコーダーやPCで作成されたものは表示しないのがベターというわけです。

PanasonicDVD
質問者

お礼

「表示できない」ではなく「表示しない」なんですね。 わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

録画モードの記述はメーカー独自の規格ですから、他メーカーのレコーダーやPCで録画したデータでは表示されないのが普通です。 特に問題はありません。

PanasonicDVD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、DVDレコーダの録画モードにも「SP」があるのに、表示されないものなのでしょうか?