高速ダビングができない

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのDMR-E85HとパイオニアDVR-640で高速ダビングができない理由についてお聞きしたいです。
  • DMR-E85HからDVD-RAMに高速ダビングしても、そのDVD-RAMをDVR-640のHDDに高速ダビングできません。
  • 音声方式が異なるため、ダビングができないというエラーメッセージが表示されます。両メーカーに問い合わせたが解決策を得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

高速ダビング出来ない

パナソニックのDMR-E85HとパイオニアDVR-640のことでお聞きしたいことがあります。DMR-E85HからDVD-RAMに高速ダビングしてそのDVD-RAMをパイオニアDVR-640のHDDに高速ダビングしようとしても出来ません。等速ダビングは出来ます。 音声方式が異なりますのでダビング出来ません。と項目が出てきます。 両方のメーカーに聞いても解答してもらえなかったです。 DMR-E85Hの音声方式はドルビーデジタル方式です。 反対は出来るのです。(DVR-640→DMR-E85H) DMR-E85Hは親が所有していてDVR-640は私が持っています。 今までは、私が録画しているのを編集してDVD-Rにして渡していました。 DMR-E85Hに直接DVD-Rに書込みすればいいのですが、親は録画して再生するぐらいしか出来ません。DVD-RAMにダビングするのも電話で説明しながらしか出来ないのです。今回は私が録画していなかったので・・・。 DVR-640には高速ダビング出来ないので諦めるしかないのでしょうか? 機械オンチな為素人でも判るように説明して頂いたら幸いです。 宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

>音声方式が異なりますのでダビング出来ません。と項目が出てきます。 510Hと530Hを持ってますが”正常にダビングできませんでした”とメッセージがでます パナ機はDMR-HS2です 過去にやった経験から解答するとパナでXPモードで録画したRAMは高速ダビングできるようです 確かに音声方式はXPとそれ以外では違うのですが 原因は不明です 他社との組み合わせだと高速ダビング可能なのですけど パナソニックだけはダメのようです 音声方式だけとは思えないのですが 対処方法としてはRAMに640HとE85Hで追記して編集するしか無いように思います

その他の回答 (1)

• welove626
回答No.1

ひょっとして、デジタル放送を高速ダビングしようとしておられたのでは・・・。 だとしたら、ダビング方式がVRモードになるので等速ダビングしかできません。