• ベストアンサー

二台目のPCへのデータの移動

pk7743の回答

• pk7743
回答No.4

補足ですが、ウイルスに感染してるほうのHDDを2台目のスレーブに繋いでも、ただ繋いだだけの状態ならウイルスが活動することはありません。ウイルスに感染してるファイルを踏むとウイルスが暴れだします。 ウイルスというのは、ただ感染しているだけでは何もしなくて、発症すると悪さをするものです。仮に1台目がウイルス発症してても、2台目のほうにスレーブで繋げば発症してない状態になります。発症してる状態だと駆除も大変ですが、発症してない状態での駆除は容易です。

ryu81
質問者

お礼

繋いだだけだと発症しないとは知りませんでした。 その状態での駆除を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。