• ベストアンサー

「ジョジョの奇妙な冒険」の承太郎とポルナレフ

「ジョジョの奇妙な冒険」の第三話に出てくる空条承太郎とポルナレフは、第四話?にも出てくるようですが、その後どうなるのでしょうか? ジョジョのサイトを見てみると、ポルナレフは車椅子になっているようですが、いったい何があったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

承太郎は4・5・6部全てに出てます。 ポルナレフは5部の最後に出てきます。 3部が終わった後残りの矢を回収していたポルナレフの前の5部のボス「ディア・ボロ」と出会ってしまいます。 自分だけで手におえないと思い承太郎に連絡を取ったが 連絡が取れなく「ディア・ボロ」のスタンドに半殺し にされてしまいました。 5部を読んだ方がわかりやすいと思いますよ。 48巻~63巻

umigame2
質問者

お礼

詳しくご説明いただき、有難うございました。 子供が、承太郎とポルナレフのファンなのですが、サイトにあったポルナレフの姿を見て、少なからずショックを受けていました。 私自身もどうなったのか知りたかったので質問させていただきました。 殺されていなかったことが何よりの救いです。

その他の回答 (2)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

空条承太郎は第三部の主人公です。第四部で主要キャラ,第五部では冒頭のみ、第六部では終盤で活躍します。 ポルナレフは第五部で車椅子で登場。第五部のボスとの戦いで負傷したためです。

umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 ボスとの戦いで負傷したようですが、かなりやられたのですね。 早速本屋に行ったのですが、残念ながら40巻くらいまでしか置いていませんでした。 とりあえず29巻から32巻まで買ってきましたので、順に読んでいきたいと思います。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.2

第3話というよりも第3部(4部)でしょうか?表記としては。 承太郎は、広瀬浩一をイタリアに派遣した本人であり、ポルナレフは、第4部の敵のボスを追っていたという設定です。 数年前ボスと闘ったさい、戦闘者としては再起不能になったとか。 ジョジョシリーズの混乱というか複雑化は、この第4部のもろもろで始まったように感じます。

umigame2
質問者

お礼

すみません。3部の間違いです。 1部から3部まで読んでいたのですが、そこから読まなくなってしまって、最近ビデオでディオとの戦いを見て、続きを知りたくなってきたのですが、ポルナレフがやられていたのはショックでした。 ご回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険が気になっています。 以前、ストーンオーシャンがWJで連載していので読んだことがあるのですが、最初と最後の結末を読んだだけなので内容がいまいちわかりませんでした。 ストーンオーシャンの終わり方はいまいちわからなくて…空条承太郎は他のシリーズでもかかれてますよね?それなのにああいう結末になるってことはパラレルワールドみたいなものなのでしょうか…?(途中を読んでないのでなんともいえないのですが…) 1巻から読もうかと思っているのですが、まずはどんな話なのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険をAmazonプライムで見る順

    ジョジョの奇妙な冒険を見たことがないので、Amazonプライムで見たいと思います。どういう順番で見ると分かりやすくて面白いでしょうか? Amazonプライムで「ジョジョの奇妙な冒険」を調べると以下のようにいっぱい出てくるのですが、 (1)ジョジョの奇妙な冒険 ・第一話が「侵略者ディオ」 (2)ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ・第一話が「悪霊に取り憑かれた男」 (3)ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ・第一話が「黄金体験」 (4)ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ・第一話が「空条承太郎!東方に会う!」 子供たち(小学生)と一緒に見たいと思っていますので、予備知識がなくても分かりやすいのが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険 ドラマCDブックに関して、質

    ジョジョの奇妙な冒険 ドラマCDブックに関して、質問があります ジョジョの奇妙な冒険 ドラマCDブックの内容について、聴きたいことがあります。 YOUTUBEのリンク https://www.youtube.com/watch?v=f5wn18NmTBQ 28:45のところ ポルナレフ:「おほ ~?お前さんの目当ては、承太郎じゃねぇのか?」 不良少女:「え? フン!」 ポルナレフ:「はははははは! ●●●●●●」 不良少女:「やかましい!」 花京院:「まぁ、いいじゃないですが、害があるという訳でもないし それに」 花京院:「今時珍しいですね、手回しオルガンだ」 ポルナレフ:「昔はよく●●●●●●」 不良少女:「へ~ヘ、おっさん、年いくつなんだよ」 この二つの●●●●●●の原文、 ポルナレフがいったい何を言ったのがさっぱりわかりません。 誰か教えてくれませんか……

  • ジョジョの奇妙な冒険についての質問です。

    こんばんは。 私は格ゲーが好きで、よくゲーセンに行って対戦して居るのですが、今日も行ってきました。 そのゲーセンで一人の人とずっと対戦して居たのですが、その人に10数連勝していて、その後負けました。 負けたので立って後ろの休憩用の椅子に座ったところ、その対戦相手の人がこっちに来て、手帳みたいなものを取り出して何か書き始めて、そのページを破って、「領収証だ」みたいなことを言って私にその紙切れを投げつけて帰って行きました。 私は呆気にとられて今でも頭が混乱しています。 紙切れには「空条承太郎」と書いてあり、それをその場で携帯のネットで検索したら「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターだという事までは分かりました。 私はこの漫画は聞いた事はあるのですが読んだ事はありません。 この漫画に詳しい方がいらっしゃいましたら、私が今日体験したようなシーンがあるのかお教え頂けないでしょうか? また、あの人がどういう意味を込めてこのような事を私にしてきたのか分かる方が若しいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っています。 お願いします。 PS 本来なら漫画のカテで質問すべき内容かもしれませんが、漫画のカテがどこにあるのか分からなく、アニメ化もされているようですのでこのカテで質問させて頂きました。すいません。

  • ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 で質問

    ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 で質問です 漫画だと承太郎の台詞で『てめーはおれを怒らせた』 なのですが、ゲームだと『おめーはおれを怒らせた』なのはどうしてだと思いますか?

  • ジョジョ

    空条承太郎の話だけ読みたいのですが、彼が出ているのは何巻から何巻までですか?

  • ジョジョの奇妙な冒険

     次のようなジョジョのサイトを探しています。 ・主にジョジョのオリジナルイラストを掲載している ・承太郎と徐倫がダンスしているイラスト ・ジョルノは花束を持っているイラスト ・月ごとに掲載、しかし古いイラストは公開終了されている ・ストリートファイター3rdのイラストも掲載されて いる ・ゴスロリ、ハンター、水着、浴衣などのイラストも掲載されている  この様なイラストサイトをご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • ジョジョ5部黄金の風、ジョルノとポルナレフの関係

    ジョジョの奇妙な冒険第5部・黄金の風において、ジョルノとポルナレフは邂逅してますが、お互いに素性はわかっていたと思いますか? ジョルノからしたらポルナレフは、父・DIOに仕えながらも裏切って暗殺しようとした男ですし、ポルナレフからしたらジョルノはアヴドゥル達を殺した憎い敵の息子のはず。 (正確にはDIO自身が手を下したのは花京院だけですが…)

  • ジョジョの奇妙な冒険について

    ジョジョの奇妙な冒険で、ディオっていう有名な悪役いましたよね? そのディオと、ジョジョって何度か闘ったりしたと思うんですが、単行本でいうと、何巻でディオって死んだんですか? ディオの最期ってどんな感じで死んでったのでしょうか? それとも死んでないのかな???よく分からないんですが…。すいません。 あと、ジョジョの一番最初の頃に、変な仮面ありましたよね? あれって、その後の展開で、仮面は物語にどう関係していったのでしょうか? 仮面とディオは何か関係があったのですか?

  • ジョジョの奇妙な冒険の最強スタンド

    ジョジョの奇妙な冒険の全登場スタンドで一番強いのは何でしょうか? 僕としてはヴァニラ・アイスは相当強いと思います。ディオも吉良もディアボロも承太郎も苦戦、いや、あっさり殺されていても不思議ではない強さ、能力だったと思います。そして、何よりも精神的な強靭さがある。命乞いや、逃走や、考える暇さえあたえないスタンド使いヴァニラ・アイス。ヴァニラ・アイスを倒せるスタンドを教えてください。

専門家に質問してみよう