• ベストアンサー

飛行機事故のお話?タイトルを教えて下さい

表紙に老若男女の顔写真が沢山あり、確か内容は飛行機事故で沢山の人達が消えてしまったと思われていたが…実際は生きていて、しかし時間が経過するとともに、遺族にも新しい生活が始まっていて…のような感じだったと思うのですが、タイトルが分かりません。置いてあった本屋さんに聞いても分からず、気になっています。どなたかご存知でしたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 先日読みました。 大石英司「神はサイコロを振らない」 ではないでしょうか? なかなか面白かったです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31471028
denshagirl
質問者

お礼

探していた本は「神はサイコロを振らない」に間違いないです。どうもありがとうございました。早速読んでみます。

関連するQ&A

  • 飛行機事故の洋画タイトルを教えてください!

    ある洋画を探しています。 内容は飛行機事故のパニックもので、85~92年くらいまでにテレビで2度ほどみた記憶があります。 覚えている範囲の場面では、 ・飛行機の天井が少しはがれているのに子供が気付くという場面 ・飛行機の壁が大きくとれてしまっている状態で飛行機が飛び続けている場面 ・窓側の席の老婦人が、燃料?か何かで真黒になってしまい、夫が助けてくれと訴えている場面 ・最後はアテンダントが死亡してしまったような記憶があります。 なんだかとても衝撃的でしたので、もう一度みてみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…。 どなたかご存じでしたら思い当たる洋画のタイトルをお教えください! よろしくお願いします。

  • 飛行機事故をモチーフにしたPV

    飛行機テロが話題になっていた時期に、旅客機が事故にあい、その機内の様子を再現したPVがあったのですが、曲のタイトルや歌手の名前が思い出せません。 海外のアーティストの作品なのですが...。 飛行機事故をモチーフにしてますが、内容はそこまで暗い感じでなく、 最後の一瞬を皆で楽しもうと、キスしたり抱き合ったり乾杯したり、と明るい雰囲気でした。(ところどころクラフトアニメーションも取り入れたりしてました。) 曲調も穏やかで、アコギメインで弾き語られているような感じの曲です。 とても好きなPVだったのでどうしても気になります。 ご存知の方がいましたら教えて下さい><!

  • 小学生でも読める飛行機事故の本はありますか

    小学生から飛行機事故に興味があるから教えてほしいと相談されました。 小学生でも読むことができる(読むことに違和感のなさそうな)本はありませんか? (地元の図書館は田舎過ぎてその手の情報がない) イメージとして、  ・どうしてその事故が起こったのか知りたい  ・文字ばっかりだとつまらないので、いくらか、挿絵や写真があるとうれしい。  ・世界各国の大型の航空事故とその概要をまとめたものがあると一番良いかも。  ・個人的には、国内ネタ(特にJAL123ネタ)が高ポイント。(笑) 避けたいもの  ・写真集や週刊誌  ・現実から乖離したもの(某航空機は北朝鮮のミサイルに撃墜されたとか・・・) 死体を見たいとかではなく、あくまでも飛行機の事故がどうして起こったのか小学生なりに知りたいようです。 よろしくお願いします。

  • 車と飛行機の事故確率

    宜しくお願いします。 似たような質疑がありましたが、少し屁理屈っぽい内容になる関係で、求めている結果が無かったのでお願いします。 今回、車と飛行機の事故確率を知りたくて質問を致します。 飛行機事故が発生度合いが低いので、期間を近年30年等(お任せします)に絞った形で、知りたい確率は、 ◎上記で設定した期間内にて、実際に車を運転されていた運転者と同乗者の死亡確率  ※歩行者等、被害者的な死亡人数を省く形での確率です  ※バス・タクシー等の公共機関の乗車客数は含みます  ※分母は【期間内に車を運転されていた運転者と同乗者の総人数】 簡単にまとめると、期間内で車を利用した人数の内で死亡した方の割合。 ◎飛行機も同様に、期間内で実際に乗車をした方の死亡確率  ※添乗員も含みます  ※墜落等で二次災害(墜落場所)で死亡した方は省く  ※分母は【期間内に飛行機に乗車した総人数】 簡単にまとめると、期間内に飛行機を利用した人数の内で死亡した方の割合。 飛行機事故は比較的ニュースソースになり、情報も氾濫しますが、車の事故は多すぎて、又、データも被害者を含んだ形(?)になっており、求めるような数値が見当たりませんでした。 乗り物は飛行機(電車?)が一番安全!という神話が有るのですが、はたして本当にそうだろうか?との疑問から質問するに至りました。 注文が多いので、正確な数値が出てこない可能性もありますが、その場合は概算でも結構です。

  • 1960年代 飛行機墜落事故の映画タイトル 洋画

    1960年代後半もしくは、1970年代前半 私が小学の頃に見た映画のタイトルが知りたく質問させて頂きます。(ちなみに私は1961年生まれ 49歳です) 映画の内容:飛行機が山奥に墜落→乗客員は次次 額から謎の虫が沸いて来る。 もちろん白黒画面でした。 少しのヒントですが 私には衝撃的な映画でした。 今でも飛行機事故と聞けば これを想い出します どうか 御存知の方 力を貸して下さい 宜しくお願いします。

  • 飛行機から見える他の飛行機

    空を飛んでいる最中の飛行機って皆速度は同じでしょうか?? 先日飛行機に乗っていました。外を眺めていると(離陸後20分ぐらい)雲の上にまで 上昇していました。雲の上は青空だな~なんて思っていたら 遠くに他の飛行機が飛んでいました。 同じ進行方向でしたが、その飛行機の方がどんどん前に行って 見えなくなりました。(もしかしたら斜めに飛んで行ったのかも知れないですけど) 行き先によって飛行機の速度ってこんなに違うものなんですか?? 電車は特急や快速、普通によって速度が違うので抜かされたりするのは分かりますが 飛行機もそういった感じですか? それとずいぶん遠くにいるように見えましたが、実際はそれほど遠くもないのでしょうか? 大きさは窓にピッタリ顔をつけて見て米粒ぐらいの大きさでした。 真面目な回答待っています。

  • 今年公開された飛行機のサスペンス映画

    タイトル通りですが、今年劇場公開された映画で飛行機事故のサスペンス映画のタイトルを教えてください。11人が生き残ったがその生き残った人には何か秘密がある。と言った内容だったと思います。(うろ覚え)

  • 飛行機は好きですか??

    アンケートにご協力お願いいたしますm(__)m飛行機は好きですか? アンケートにご協力お願いいたします。 (1)飛行機は好きですか?また、なぜ嫌いOR好きなのですか? (2)主にどんな時に利用しますか? (3)どこの空港を利用することが多いですか? (4)どのぐらいの頻度で乗りますか? (5)誰と乗りますか? (6)飛行機を使った移動空間というのは、あなた様にとってどのような瞬間ですか? (7)飛行機の中でどのようなサービスがあったらうれしいですか? (8)どこの航空会社を利用することが多いですか?また、それはなぜですか? (9)今まで飛行機に関して、どんなことでもうれしかったエピソードはありますか? (10)逆に、飛行機に関することで、嫌だったエピソードはありますか? 以上です。ありがとうございました(:_;) *10項目すべてではなくても、一つでいいのでなるべく多くの方のご意見をうかがいたいのです。一つでも、お答え頂けたらとてもうれしいです。この内容は、私が現在就職活動中で、実際にネットを通じて少しでも多くの人の意見が知りたかったので書き込ませていただきました。 また、できたら性別・何歳代でいらっしゃるのか、失礼に当たらなければ記載のほどよろしくお願いいたしますm(__)m ご協力、よろしくお願いいたします!!! 私立大学3年 女 20歳

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 歌のタイトルがわかりません。

    昔、ラジオで聴いたのですが すごく暗い歌詞で、「飛行機事故を起こしてしまって~」 て内容だったと思います。 タイトルがわかりません。 わかる方教えてください。