• ベストアンサー

5月28日のテレビ、「島田検定!!」の問題で。

5月28日の「 島田検定!!国民的潜在能力テスト」の問題の中で、 「死刑宣告をされた罪人が、王様に言った一言で死刑を免れました。その一言とは?」 たしか、このような問題があったと思うのですが、 この問題に対する正しい解答は、何だったのでしょうか? そこだけ見逃してしまい、非常に気になっています。 見ていた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blindcrow
回答No.2

こんにちわ。 答えは「老衰で死にたい。」です。 王様は「死に方は自由に選べばよい。」と言ったので、 こういう風に答えたそうです。 私も「なるほど!」と思ってしまいました。(笑)

u_zu_ra
質問者

お礼

早々のお返事有り難う御座います。 ホントなるほど!って感じですよね。

その他の回答 (1)

• akkyi3377
回答No.1

老衰で死にたい

u_zu_ra
質問者

お礼

早々のお返事有り難う御座います。 なるほど!って感じですね。