• ベストアンサー

色彩検定3級、2017年6月試験受けました。

色彩検定3級、2017年6月試験受けました。 解答速報で 問題7-A 「冷たく感じられ、かつ膨張して見える色」 で、選択肢で「青色」と「白色」で学校によって解答が割れています… どちらだと思いますか? 明らかに冷たく感じるのは青なんですが、「かつ膨張」で割れているみたいです。 参考書見ると膨張は白です。 こういう場合、どちらも正解になるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happine
回答No.2

色彩検定2級合格者です。 答えは白です。 青だと不合格です。 青は膨張しません。スッキリ見える色です。

80908090
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホワイトが答えみたいです。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

成りません”White 白 なのでしょう。但し、検定基準:?次第だけの事。 ディベート討論するまでも。・・・

80908090
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホワイトが答えみたいです。