• ベストアンサー

島田紳介の国民的潜在能力検定PQテストの6月18日の放送について

友達から聞いたのですが、 紳介が「この弁護士、何千万もかせぐんですよ」 みたいなこと言ってたらしいんですが 本当に何千万も稼ぐんですか? テレビの番組を見たと言う人回答をお願がいします。 http://www.tbs.co.jp/pqtest/ ↑島田紳介の国民的潜在能力検定PQテストのHP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30350
noname#30350
回答No.4

日本の町の弁護士は着手金(前払い)と勝った場合に成功報酬(後払い)で報酬を請求しますが、渉外弁護士と呼ばれるタイムチャージ制で仕事を受任している事も多く、15分につき○円という契約を結んでいたりします。 湯浅氏ですが、彼の「国際弁護士」という肩書きは存在しません。恐らくアメリカの弁護士資格(例えばニューヨーク州弁護士)を持っているのでしょうね。 少なくとも「国際弁護士」は日本の司法試験に合格した弁護士ではありません。 いくらアメリカの弁護士でも、タイムチャージ制で15分5000万円の契約というのはあり得ないと思います。(そういう契約を結ぶ超大金持ちがいないとは限りませんが…) 正直、桁が2つ、3つ違うと思います。 彼のキャラからして恐らくシャレで言ったんじゃないでしょうか。西海岸で一番持てた男は自分だとも言ってるでしょ。 ちなみに日本の弁護士の場合、トップの弁護士でも年収5億円程度の様ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

1回の質問ではそんなにお金はとれません。弁護士の相談料は1時間で5250円です。弁護の成功報酬ならわかりますが それはないでしょう。マイケル・ジャクソンの弁護士でも1回でそんなには金とれません。冗談ではないですか?ありえません

回答No.2

湯浅弁護士ですよね? 自分では15分弁護で5000万円といってました。 また700億以下のプロジェクトはやったことがないといったました。 ほんとかどうかはわかりませんが・・・

回答No.1

彼(弁護士)は今年の長者番付にも出ています。何千万は大げさですがCMも決まっているし かなり稼いでいると思います。今年は何千万も稼ぐでしょう

masato-
質問者

補足

友達から聞いたんですけど 年収じゃなくて 一回の質問の収入らしいのです

関連するQ&A

  • 1/14放送の島田検定

    1/14放送の島田検定を途中までしかみれませんでした。 TV番組表に『夫に夜遊びしてほしくない時の1言PQ』って書いてあったのでその内容が知りたいです。 番組HPみてみたのですが、放送内容は載ってなかったので、 わかるかたいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 5月28日のテレビ、「島田検定!!」の問題で。

    5月28日の「 島田検定!!国民的潜在能力テスト」の問題の中で、 「死刑宣告をされた罪人が、王様に言った一言で死刑を免れました。その一言とは?」 たしか、このような問題があったと思うのですが、 この問題に対する正しい解答は、何だったのでしょうか? そこだけ見逃してしまい、非常に気になっています。 見ていた方、教えてください。

  • 10月1日ロンブーが司会のSP番組!

    ちょっと、題名を忘れたのですが、 ロンブーが司会でロバートと千秋が出ていたスペシャル番組で、島田紳介さんがゲストでトークをしていた時、 島田紳介さんが『さんまと松本は、この世界を辞めへんと思うけど、オレは後ちょっとで辞める。だからゴールデンの番組をいっぱいとってるねん。』って言ったあと、 ロバートか誰かが『本当ですか?』というような、質問をしたのですが、その後なんて言ったか知ってる方、 いませんか?本当に辞めるようなことを言ってましたか? ビデオが途中で切れていて・・・ 島田紳介のファンとしては、とても残念で。 この番組を見た方教えてください!!

  • さんまと紳介が競演したVTRが見たい

    数年前の25時間テレビの中で、 明石家さんま氏と、島田紳介氏が同じ番組内で競演したと聞きました。 パペポ以来の競演で、どうしてもそのVTRを見たいのですが、 どうにかして見る方法はないでしょうか? わかる方は是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」の紳介さんがいった事

    島田紳介が司会のテレビ朝日の番組で「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」を途中から見ました。その中で紳介さんが、3億円あったらそれを担保に商業ビルを買い、その家賃収入で暮らしていけるといってました。途中からだったのでこの話の全貌が気になります。もしご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京フレンドパークって・・・

    東京フレンドパークって、昔、TBS19時台の帯番組のひとつだったような気がするのですが、どうしても他の曜日の番組名と内容が思い出せません。 覚えているのは ・島田紳介が司会をやっていた ・大槻ケンヂが出ていた ・賛成派・反対派にわかれて討論する曜日があった 現在も続いているのは東京フレンドパークだけです。私は東京~あんまり好きじゃなくて、他の曜日の番組が終わってしまうのが寂しかった記憶があります。そのわりには全く覚えてないんですよね; どなたかよろしくお願いします。

  • 島田紳介・・・て

    こんばんは。最近芸能界に復帰された島田紳介さん。 あの記者会見では反省をしていたのか、テレビで見ているよりもかなりおとなしそうに見えました。 復帰したら、どうでしょう。 180度人が変わったみたいに、偉そうじゃないですか? あれだけ人をこけに出来るもんだなぁ・・・と思いますが。番組的には面白いかも知れませんが。 引退はしないんでしょうか?(彼のファンの皆様には申し訳ないですが)皆さんはどう思われますか?

  • TBSの番組PQ?とかいうもので

    この間、島田伸介さんが司会でやっていた番組で、PQ値のテスト?をやっていました。 最後の方(15分もないくらい)しか見てなくて、、、。 番組の元?になる、本が出ているようなんですが、著書の先生の名前も題名も分からないので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラエティー番組の内容変更について

    「うたばん」や「HEY!HEY!HEY!」然り、以前は私も好きだった「銭形金太郎」や「島田検定PQテスト」なども最近は内容が昔と変わってしまい、ずっとつまらなくなってしまったと思います。 番組のマンネリ化を避けるためのある種のテコ入れなのだと思いますが、はっきりいって内容を変えたことで前より面白くなった番組って見たことありません。かつては人気番組だった「マジカル頭脳パワー」や「クイズ世界はショーバイショーバイ」も内容をリニューアルしたことで視聴率が下がってしまい、放送終了になってしまったそうですし。 みなさんは現在の、すぐに放送内容を変えてしまうバラエティー番組について、どのように思われていますか?

  • 広島風お好み焼きのことについて

    先日,テレビ番組で島田紳介が「京都でも昔から「広島風」の作り方をしていたので「広島風」と呼ぶことに抵抗が有る。」ということを言ってました。 そのことがとても気になりました。 実際のところをご存知の方(広島風の由来や京都風の実情について)ご教授よろしくお願いします。 ちなみに私は関西風(いわゆる混ぜ焼き)の方が好きなんですが。