• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパからアメリカへの再入国

こんにちは。現在ロサンゼルスにビザ無しで滞在してもうすぐ2ヶ月になりますが、イギリスへ1ヶ月半ほど旅行することにしました。 アメリカでは1年間で90日滞在ので、またその後ロスに戻って残りの1ヶ月を過ごしたいと思っています。そういうことって可能でしょうか。入国審査が厳しくなっているので不安になっています。ちなみに日本への帰りのチケットは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は昨年日本からニューヨーク経由でアイルランドへ行きました。 成田からNYまではANAで行き、到着後すぐにヤンキース戦を見た後、同日の夜にヴァージンアトランティック航空でロンドンへ出ました。 1週間後、NY(ニューアーク空港)へ戻って2泊した後日本へ戻りました。 旅行会社に勤めていますが、正直ニューアークでの入国審査はかなり緊張しました。 案の定1週間前の入国を指摘され、日本行きの航空券とマツイが見たいからと言って笑って話すと、すんなり通してくれました(2泊の間にメッツ戦を見ました)。 日本へ戻る航空券を提示することと、何がしたいかはっきりすること、フレンドリーに話すと通してくれるものです。 私のときはたまたまだったのかもしれませんが、中には気難しい人もいると思いますが、あまり神経質にならず気楽に行きましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

イギリス滞在楽しみですね! 合計で90日以内なら問題ないと思います。 特に帰りのチケットも持っていらっしゃるようでしたらなおさらです。アメリカに再入国なさる際に”どこどこ(観光名所など)を見たくて戻ってきたの!”といった感じで目的を伝えて、明るくフレンドレーに対応なさったら印象も良くなって普通に入れてもらえると思います。あと宿泊先も明確になさっていたら大丈夫でしょう。 LAXは結構おおざっぱだったように思いました。イギリス楽しんで来られてください。Bon voyage!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/america2.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!テロ以降厳しくなってるので心配になりました。実際帰ってきたらラスベガスに友達と行くつもりです。まああまり心配してもしょーがないので、おっしゃられるとおり楽しんできます!