• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパからアメリカへの再入国

こんにちは。現在ロサンゼルスにビザ無しで滞在してもうすぐ2ヶ月になりますが、イギリスへ1ヶ月半ほど旅行することにしました。 アメリカでは1年間で90日滞在ので、またその後ロスに戻って残りの1ヶ月を過ごしたいと思っています。そういうことって可能でしょうか。入国審査が厳しくなっているので不安になっています。ちなみに日本への帰りのチケットは持っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は昨年日本からニューヨーク経由でアイルランドへ行きました。 成田からNYまではANAで行き、到着後すぐにヤンキース戦を見た後、同日の夜にヴァージンアトランティック航空でロンドンへ出ました。 1週間後、NY(ニューアーク空港)へ戻って2泊した後日本へ戻りました。 旅行会社に勤めていますが、正直ニューアークでの入国審査はかなり緊張しました。 案の定1週間前の入国を指摘され、日本行きの航空券とマツイが見たいからと言って笑って話すと、すんなり通してくれました(2泊の間にメッツ戦を見ました)。 日本へ戻る航空券を提示することと、何がしたいかはっきりすること、フレンドリーに話すと通してくれるものです。 私のときはたまたまだったのかもしれませんが、中には気難しい人もいると思いますが、あまり神経質にならず気楽に行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカ入国の際

    9月の終わりからオープンチケットで82日間アメリカに滞在予定です。行きと帰りのチケットの予約も済んでいます。 6月の終わりに約1週間 彼に会いにアメリカへ行きました。 また彼に会いに行くのですが、オープンチケットでしかもビザなし90日以内の滞在とは言え、この場合 入国審査の時にいろいろ詳しく聞かれる・・・と聞きました。 どのようなことを聞かれるのでしょうか?? あとは、別室に連れて行かれたことがある方もいると・・・。 ちょっと不安です。 とりあえず、彼に会いに来たとは言わず、友達に会いにきて、約80日間ホームステイみたいな形でステイすると言う予定ですが・・・。帰国のチケットも持っているし、日付も決まってるので・・・大丈夫かな。 アドバイスお願いします。

  • アメリカへの入国について

    私は1年間の予定でバックパッカーとして旅する予定の者です。 (ワーホリ、ビザなどはとっていません) まず最初にヨーロッパに行こうと考えておるのですが、 ヨーロッパにはシェンゲン協定というものがあり、 6ヶ月間で90日しか滞在できません。 そこで質問なのですが、以下のような廻り方をしようとすると、 入国審査の厳しいアメリカへの入国は可能なものでしょうか。 日本出国~イタリア(90日)~ニューヨーク(90日) ~フランス・ドイツ(90日)~ニューヨーク(90日)~帰国 このような廻り方ですと、まず (1)1回目のアメリカ入国の際、第三国を経由していることで ややこしいことになりませんか? (2)2回目のアメリカ入国の際、長期間自分の国を離れている ということでややこしいことになりませんか? いずれの国に入るとしても一つ後の行動を示す航空券は持っておく 必要はありますよね。

  • アメリカ入国

    これってありでしょうか? 今、無ビザでアメリカに滞在しています。 そのため、90日以内に一度日本に戻ります。が、その後またすぐにアメリカに戻りたいと思っています。 今回、韓国から日本を経由してアメリカに入国したので、帰りのチケットも日本を経由して韓国まであります。 このチケットは六ヶ月オープンなので、帰りの分はそのまま残して、 アメリカで新たに往復チケットを買い、日本に戻り、またすぐにアメリカに戻ってきたいと思っています。 そして、次回入国の際には、最初に買った残っている帰りのチケットを見せようと思っているんですけど・・ これ、ありですか?ちょっと複雑ですが・・教えてください><

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

イギリス滞在楽しみですね! 合計で90日以内なら問題ないと思います。 特に帰りのチケットも持っていらっしゃるようでしたらなおさらです。アメリカに再入国なさる際に”どこどこ(観光名所など)を見たくて戻ってきたの!”といった感じで目的を伝えて、明るくフレンドレーに対応なさったら印象も良くなって普通に入れてもらえると思います。あと宿泊先も明確になさっていたら大丈夫でしょう。 LAXは結構おおざっぱだったように思いました。イギリス楽しんで来られてください。Bon voyage!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/america2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!テロ以降厳しくなってるので心配になりました。実際帰ってきたらラスベガスに友達と行くつもりです。まああまり心配してもしょーがないので、おっしゃられるとおり楽しんできます!

関連するQ&A

  • アメリカの長期滞在の方法

    アメリカへノービザで行こうと考えています。 目的は勉強なのですが、相手の学校は、短期のセミナーをいくつか用意して、それを組み合わせて授業を受けます。 なので、学校側からは、学生ビザ発給に必要なI20(入学許可書)を出してくない場合があります。 私はそのケースなのですが、まずノービザで渡米をして、のべ7ヶ月の滞在を考えています。 滞在方法の1つとして、カナダに出国し再入国をすることを2回繰り返そうと考えています。 しかし、カナダへの出国では、ノービザでの新たな90日の滞在が出来ないとも聞いたのですがどうなのでしょか? また、日本からの往復航空券を買って、帰りのチケットを捨てようと考えていますが、問題はないでしょうか? その場合の入国審査での注意はありますか? 日本~アメリカ~カナダのチケットを買うというのは、値段、入国審査でのやりやすさなどから、片道捨てるのとどちらがいいのでしょうか? さらに、入国審査の時、始めに書いたような事情を審査官に話した方が良いのでしょうか?それとも、セミナーを受ける、学校見学と観光などの返事で滞在期間も大体に答えて大丈夫なのでしょうか?

  • 1年間で90日?

    こんにちは。本当に素朴な質問なんですが、90日以内の滞在が適用されるアメリカ観光ビザは1年間で90日なのでしょうか?それとも一回の滞在ごとに90日まで許される事なのですか? 私は去年の4月からロスに滞在し、イギリスに途中で移り、またロスに戻ってきて、結局90日ほぼ、ぎりぎり使い切りました。 今度またアメリカに観光ビザで入国できるのは今年の4月からと考えて大丈夫なのでしょうか??

  • アメリカのビザをどう無効にすればいいの? アメリカに入国できますか?

    アメリカの労働ビザでアメリカで勤務していましたが仕事がよくないので最近日本に帰国しました. 使っていたビザはその勤務先がスポンサーの労働ビザですが来年まで有効の物です. もうすぐ友達に会いに日本からアメリカに行こうと思うのですが入国審査が心配です.もう働いていないのでビザなし観光者で3ヶ月まで滞在したいのですが(アメリカってビザなしで日本人は3ヶ月まで入れますよね?)まだパスポートにある労働ビザは有効だし入国審査がもう私はその会社で働いていないとはわかっていないのではと思うのです.でも現在その会社で働いていない私はアメリカにそのビザで入国することはできません. 私はアメリカ大使館に行って旅行の前にビザを無効にしてもらわなければ行けないのでしょうか?前勤務先がかなりいい加減なのでなにも移民局には通達していないような気がします. 情報よろしくお願いします.

  • B-2ビザでの入国審査を教えてください。

    親族に赤ちゃんが生まれ、母が赤ちゃんのの世話で昨年ビザなしで90日アメリカに滞在しました。再度、長く滞在する方法として、今回B-2ビザを取得できたので、近々渡米する予定なのですが、B-2ビザ保有者に対する入国審査はどのようなものなのでしょうか?? 夫婦共働きで、子守りを雇う経済的な余裕がなく、母が面倒をみるというのが渡米の理由です。私が日本にいるので、アメリカに永住するつもりはないのですが、できるだけ長く滞在したいのです。 母は英語はほとんど分からないので、入国審査がかなり心配です。 大使館でビザ申請のときも、滞在期間は入国審査で決まるのでこのビザでどのくらいの期間滞在できるかは答えられないので、入国の際聞いてくださいと(もちろん日本語で)言われたそうです。 実際何ヶ月ぐらい滞在可能なのでしょうか?また理由を英文で書いたものを母に渡そうと思っているのですが印象を良くするために、何を主張するべきか悩んでいます。B-2ビザで入国経験ある方、またこの件で詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • アメリカ入国について

    韓国からチケットを買って、日本を経由してアメリカに来ました。 ビザなしで来たので、90日以内に出なければいけないので22日にアメリカを出ます。 日本を経由して、韓国まで戻って、 韓国から27日にまた日本経由でアメリカに入国したいです。 その時もビザなしで。 アメリカには1月31日までの滞在です。 アメリカの滞在地ははっきりしています。 これって大丈夫ですか???

  • 帰りの航空券無しで入国できる?(行き先アメリカ)

    どうもご注目くださってありがとうございます^^;; 3月から1年間アメリカにいくのですが 入国審査のとき、帰りの航空券をもっていないと 審査ではねられるときいたのですが本当でしょうか? 出発日はもう決まっていて、いまからチケットを 手配しようと思っています。 帰国する日が3月のおわりごろという事以外きまっていなくて、 オープンチケットを買っても、もし、なんらかの事情で 帰国が遅れてチケットの期限が切れたら無駄だな・・・ と思っています。 入国審査で1年経ったら帰るけどまだ帰りのチケット もってません、帰るときに買います と言うのはやはりダメでしょうか。 どうか詳しい方、お答えおまちしております! (あと、どうでもいい疑問なんですけど、ビザを申請するとき ファックスつき電話でないと予約ができませんよね? ということはそれを持っていない人は申請ができないって ことなんですか?それとも他に方法があるんでしょうか。 わたしは自分はもっていなくて、実家の母にたのんで、電話口でナビゲートしつつ、 予約してもらいました。ワケワカラン、と母が怒りつつ べそかいていました;; もし、実家にもファックスがなかったらどうなってたのかな・・・と疑問になったので。)

  • 年2回のビザなし長期アメリカ滞在は入国可能?

      30代前半の女性一人で渡航予定です。 旅行プランは以下の予定です。 アメリカ滞在(友人宅に2ヶ月半程度、ビザなし)→ヨーロッパ滞在(2~3週間程度、観光)→アメリカ滞在(再度友人宅に2ヶ月以上90日以内、ビザなし)→日本帰国 アメリカの入国審査は長期滞在かつ年に複数回の入国になると厳しくなると聞きました。 上記プランですと、原則的には90日以内の滞在なので観光(友人訪問)目的であればビザなしで可能ですが、現実として入国拒否されるでしょうか? 一人旅だと余計に厳しくなるとの情報も聞きましたが。 ちなみに日本帰国までの航空券をすべて用意しておこうとは思っています。 ご存知の方、どうぞご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • アメリカの再入国について

    トロントに1年間ワーキングホリデーで滞在した後、NYに観光ビザで入国しました。 1ヶ月NYに滞在したあと、トロントに観光ビザでまた20日ほど滞在してNYに再入国をする予定です。 NYには6日間ほど滞在して、航空券はアメリカから日本へのチケットをすでに購入しているので、必ずアメリカに入国できることを確実にしたいのですが、問題ないでしょうか? あるケースでは再入国を拒否されることも多いと聞きました。 よろしくお願いします

  • アメリカ 入国審査

    アメリカ入国について アメリカ人男性と結婚して、2年が過ぎましたが、事情があり、まだビザを申請していません。 今回、88日旦那のところに滞在する予定なのですが、入国審査で不法滞在や 偽装結婚を疑われて、入国拒否されないか不安です。 最後にアメリカに行ったのは、2014 9/30-12/1 その前は2014の二月に2週間。結婚前に、2013年6月に一ヶ月滞在しています。 入国審査の際は、結婚前は彼氏に会いに来た、結婚後は旦那に会いに来たと正直に答えました。私の職業なども聞かれることもなく、別室送りになったこともありません。 今回、一番長く滞在する予定ですので、不安です。日本に帰国する証明として復路チケットぐらいしかありません。仕事は最近やめ、銀行の残高証明も十分とは思えません。今まで、旦那に会いに来たと言っているし、旦那の州行きのチケットなどで、観光目的という嘘はすぐ見抜かれると思います。 また、日本で結婚した為、苗字も変えていません。婚姻証明を持参しようかと思いますが、逆に怪しまれるでしょうか?持っていくとしたら、英訳したらものも持っていくべきでしょうか? 嘘はトラブルのもとになり、正直に話し、辻褄が合えば大丈夫ということを聞きますが、不安です。 入国審査先は、シカゴです。 なにか入国する為に有効になるものはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカと日本を年に何度か往復する際の質問です。

    アメリカと日本を年に何度か往復する際の質問です。 90日以内であればビザは必要ありませんが、90以内の滞在後、日本に一時帰国をして再度渡米という 行為を1年間の間に2,3度繰り返すことは可能でしょうか? 90日以内というものは年間の累積日数と聞いたことがあります。 例えば、バイヤーの方で年に何度かアメリカに来る方もいると思いますが、その方たちは 年間滞在数は90日以内としているのでしょうか? もし年間累積が90日以上たっていて、入国審査を通過出来た場合、H-1ビザなどを申請するとき に問題になりますか??? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう