• ベストアンサー

携快電話とMySync(au携帯)

auの携帯で撮った写真をメールで送らずにパソコンに取り込みたいと携快電話を買いましたが、携帯に保存してある画像すべてを読み込んでいるようで転送にすごく時間がかかります。 携快電話はこういうものなのでしょうか? 取り込みたい画像だけを素早く取り込むことはできないのでしょうか? その場合はMySyncをとも考えていますが、MySyncは好きな画像を選んで転送できたりしますか? また、スピードはどうなのでしょう。 知ってる方や使ってみたことのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もかつては携快電話を使用しておりましたが現在MySyncを使用(頻度は少ないですが…)しています。 (自作の着うたを転送したかったのですが当時はパケ代がかかり過ぎて…という理由なんですがね。) MySyncでの画像取り込みは… ファイルを選択して(一括)転送(携帯のフォルダへコピー)するといった感じです。 転送にかかる時間は、サイズにも左右されますが 24KB⇒13s 128KB⇒20sくらいです。 (実際に測ってみました。) 早いか、遅いかはわかりませんがご参考までに!

mirimirin
質問者

お礼

ファイルを選択できるんですね! 時間もわざわざありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.1

[A5406CA+携帯付属USBケーブル+MySync Photo 体験版(携帯付属)の場合] 接続試行→本体側フォルダリスト取得→miniSDカード情報取得→全データ一括読み込み 感想: 他のソフトと比べたら一番早いかも? (写真管理オンリーなら、このソフトが一番向いてると思います。) [A5406CA+携帯付属USBケーブル+MySync Bizの場合] 接続試行→ファイル情報取得→1件ずつデータを順次読み込み→切断 感想: 若干遅いです。 [A5406CA+携帯付属USBケーブル+携帯万能14の場合] 接続試行→ファイル情報順次取得→1件ずつデータを順次読み込み→切断 感想: 添付のケーブルだからじゃないからか、使い物にならないレベルです。遅すぎ! (速度調節したら解決できるかもしれませんが、どう考えてもデフォルト値の速度では使い物にならなかった。) [A5406CA+携帯付属USBケーブル+KTransの場合] 感想: 初心者向けじゃないですけど、フリーでも転送ツールはあります。 いずれも、サムネイルなどによる指定取り込み機能は付いてないです。 ってか、多分付いてるソフトなんて無いと思います。(縮小版を先に転送する必要があるわけで) ファイル名を指定して転送する場合は、KTransあたりが良いんじゃないでしょうか。

mirimirin
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携快電話11☆

    携快電話を使用している方、どうか教えてほしいのですが…(≧△≦) メールや電話帳を携帯からパソコンに転送すると、『保存』ってゆーのがありますけど、写真の画面に『保存』ってゆーのが無くないですか!? 保存せずにウィンドウを閉じちゃっても大丈夫でしょうか…。 もし保存の仕方があるなら教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • 携快電話の使い方について

    ドコモの携帯を使っていて携快電話でメールを保存していました。先日携帯を変え、auにしたとき、携快電話の機種変更をしましたが、前に保存していた、ドコモのメールを見たくて開こうとしたのですが、見ることができません。どうすれば見ることができるのでしょうか。どなたか携快電話の使い方知っている方教えてください。

  • 携快電話13でのAUへの画像転送がうまくいきません。

    使用している物は,携快電話13,AUのW31CA,windowsXPです。画像を転送しようとすると,途中まで,『○○kb・・』とデータが転送されているような動作をするのですが,しばらくすると『通信処理中』という携帯の絵からパソコンの絵に赤丸が飛んでる画像のまま,全く反応しなくなります。パソコン自体はそのほかの作業をすることもできるので,パソコン自体がフリーズしているのではないのですが・・・。アドレス帳などはきちんと転送できています。どのように対処したらよいのでしょうか?

  • 携快電話14を購入しましたがau携帯のメールが取り込めなくて困っています!

    携快電話14を購入しましたがau携帯の携帯メールが取り込めなくて困っています!マニュアルも見たのですが、良くわかりません。 知っている方がいらしたら、教えて頂けるとたすかるのですが。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 携快電話ZERO

    いつもお世話になっております。 T_WATARIと申します。 さて、早速ですが。 OS:Windows 2000 SP4 ソフト:携快電話ZERO ダウンロード版(10.0.4) USBケーブル:携快電話13付属のコード 携帯:au W53T です。 1、携帯のメールをバックアップしようと「メール」-「読み込む」をクリックして 2、携帯側も「データ転送中」と表示されます。 3、「正常に終了しました」と表示されるのですが 4、携快電話ZEROの画面にメールが取り込まれません。 5、同じように「書き込み」を行っても2・3と同じように表示されますが、携帯側で確認すると書き込まれていませんでした。 私は「バグか?」と思ってますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • CASIOのMySyncについて

    携帯とPC間のデータ交換に「MySync」を購入しようと考えています。 以前「携快電話10」を使っていたのでそのケーブルが残っています。 そこで質問ですが、携快電話のケーブルはMySyncで使えるのでしょうか? メーカーサイトには明記されていませんでしたので、実際に試したことがある方、回答をお願いします。 体験版をインストールして試してみたところうまく認識されなかったのですが、 「製品版にしたら使えた」という話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • 携快電話について

    携快電話というソフトがありますが、あれは機種変更後の電話番号の入ってない状態の携帯電話でもメモリーやメール・画像の転送に使用する事が出来るのでしょうか?

  • 携快電話のバージョンを教えてください

    携快電話で携帯メールを保存した際のファイル名なのですが、 .MDY .MDTという拡張子が付くファイルは携快電話の どのバージョンで作成したものか、 ご存じの方は教えてください   知人が3年ほど前に、携快電話というソフトで携帯電話のメールの バックアップを取っていました(フロッピーに保存)。 その後彼のパソコンが壊れてしまい、私のパソコンに入っている 携快電話10では読み込めませんでした。 保存したファイルの日付は2003年2月になっているので、 携快電話10よりは古いバージョンだと思うのですが、 発売元のSorcenext社のHPを見ても、カスタマーサービスなどが ないようですので、このHPを頼ってみようと思いました。 よろしくお願いします 

  • 携快電話と携帯万能との違い

    携帯万能より遥かに安い携快電話 何故この金額の開きがあるのか疑問です ちなみに私は携帯万能は以前少しですが利用していて 携快電話がどのような使い心地か把握してません 今ケーブル紛失してしまい携快電話のケーブルセットを 検討しているのですが 以前使用していた携帯万能の保存ファイルを生かすには携帯万能かな、と思うんですが バージョンも随分変わってしまったので 新たに購入となると携快電話が安い・・・ なので ココ!という違いがあるのか教えてください 前はメールやメモリの保存程度で画像などは取り込んでませんでした

  • 携快電話13への画像転送

    ドコモP701iD本体に保存してある写真は携快電話13でPC(Windows98)に転送出来ましたが MiniSDに保存してある写真はどうすれば携快電話13に転送出来ますか? 初心者な質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m