• ベストアンサー

ウェールズが舞台の児童書で。

こんにちは。どうしてもタイトルを思い出せない児童書があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 舞台はウェールズ。日本人の男の子と、ウェールズの子供が出会って次第に友だちになっていく・・・というなんともざっくりした内容なのですが。 言葉が通じなくても、心は通じますということを伝えたいと思われる児童書です。作者も分かりませんが、日本人の方だと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三輪裕子さんの「緑色の休み時間-広太のイギリス旅行-」ではないかと思います。残念ながら絶版のようですので、お近くの図書館ででも探してみてください。著者のblogがありましたので、URLを載せておきますね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/pko-miwa/
usagichan22
質問者

お礼

ありがとうございました!確かそのようなタイトルだった気がします。絶版なのですね。古本で探します。久々に読むの、楽しみです!ありがとうざいました!