• ベストアンサー

安い 洋楽 ダウンロードサイト

最近、音楽が聴けるという携帯電話を買いました。ちなみにドコモの"music porter"というものです。それで初めてPCから音楽を購入することにまりました。そこで、ほとんどの曲が210円からとけっこう高いのですが、もっと100円以下、または150円以下位で旬の洋楽を幅広く購入できるサイトをどなたかご存知ないでしょうか?? 携帯を買ったときに付属されていた説明書に”Beat Jam”をインストールするとあったので只今こちらを利用しているんですが、私の携帯はこのサイトしか利用できないんでしょうか??宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 えーとmusic porterはATRAC形式にしか対応しないので、SONY系のサイトしか駄目です。 つまりmoraかbitmusic、Yahoo!ミュージックですね。 まあ、国内はこれで大抵カバー出来ますが、やはり洋楽は弱い。 かといって海外サイトでATRACの所なんて無いでしょうし。ましてや値下げもしないでしょう。 と言う訳で、一番安いのはレンタルCDでしょうか。 (最新の洋楽は入手出来ませんけどね) とはいえ、200円ってのは普通の値段ですよ。 他の形式(WMAとか)でも100円以下の曲なんて国内サイトにはありません。150円も特別価格じゃなければムリでしょう。 iTMSは1ドル前後なので値段は近いですが、music porterが対応しないしそもそも日本からの購入はまだ出来ません(今年中には出来る様ですけど)。 というわけで、moraに無い新曲を手に入れたい場合はCDを買うしかありません。

ishizuka01
質問者

お礼

やはりそうですか。レンタルなどをすることにします。ありがとうございました。