• ベストアンサー

スピードラーニングの初級と中級のレベルは?

スピードラーニングを始めようかと思います。 初級か中級を選ぼうかと思いますが、レベルは どのようなものでしょうか? TOEICは450点レベルですが、初級と中級どちらを 選べば良いでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。1年半前くらいからスピードラーニングを活用している者です。 さて、初級か中級かと言われれば、初級からやるほうが良いでしょう。一応TOEIC600点台持っていますが、中級で結構四苦八苦しています。リスニングが得意かどうか分かりません(因みに私は得意でも不得意でもない)が、まずは「おさらい」という感じで初級から初めて徐々に難易度の高い級に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

toyopichan
質問者

お礼

ありがとうございました。私も先週から初級を始めて電車の中で聞いています。 半年後はネイテイブ? お互い頑張りましょう!