• ベストアンサー

心理学を学べる大学

僕は今高校一年生の男です。 中3くらいから、心理学に興味が出てきました。 それで今、学校の課題で行きたい大学を調べているんですが、自分の思っているような心理学を学べる大学が上手く見つかりません。 僕は次のような大学を探しています。 ・心理学を学べる。 ・負担が少ない国立または公立。 ・場所はどこでもいいです。 模試この条件に当てはまる大学を知っていましたら、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自分の思っているような心理学 どんな心理学でしょうか?医療系?教育系?人文系?幅が広いですからね。国立大学も独立法人となりましたから、若干学費にも大学差があります。 学費のことを考えると、授業料が安いに越したことはありませんが、その大学の生活費(家賃など)も考慮した方がよいかもしれません。 ↓URLどうぞ

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/public/category/list_4_1.html
Clover310
質問者

お礼

本当に遅れてすいません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

お前、人に頼る前に自分で調べてみてはいかがですか? 人に頼ってばかりでは自分のためにはならないです。 ここに河合塾の全国の大学WWWサーバ一覧を書いておく。 これを使ってあなたが行きたい大学を探してみなさい。 いいですか、大学は自分で探すものです。人に頼ってばかりではいい大学も見つかりませんし、意欲もわきません。 さて、このメールを見たら早速アクセス!! ファイト!!

参考URL:
http://www2.kawai-juku.ac.jp/univlink/
Clover310
質問者

お礼

本当に遅れてすいません。 ありがとうございました!