• 締切済み

この買い方の有効性

初心者ですが、ある株の株価の時系列データをみていて思いました。それは、100回の取引(100営業日)を調べて、「始値より高値になる日」は79日、つまり79%でした。当然それらの日にはザラ場で始値より安値になることもありますが、結局持ち直して、こういう79%というかたちになっています。 仮にその79日のうち高値が、始値より3円以上の日が50日ぐらいあったとします。 ・購入形態としてはデイトレード ・始値で買って、その株価が3円上がったら買うことにする これを毎日繰り返す。 もし始値と高値の値幅が私の望む値幅以上と仮定すれば、こういうデータに基づいた買い方に有効性があるでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

儲からないでしょう。 始値で買って、3円上ったらまた買って、その日のうちに手仕舞いしたら、たいていは損が残るだけだと思いますけど。

• nrb
回答No.1

この手の手法は過去のたんなる分析に過ぎないのです すなわち未来に向かって起こるとの因果関係はありません  手法としては大変面白いのシュミレーショの結果であれば遣って見る手もあります  どの投資手法でもそれが知られて世の仲が皆まねをすると儲からない手法になります  儲けるためには他人に知られないように投資するのが一番良いと思いますがね