MovableTypeでトップページ以外が表示されない原因は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • Movable Typeを再インストールした後、トップページ以外のページが表示されなくなりました。
  • FTPで確認したところ、生成とリンクのパスは正常ですが、クリックすると404エラーが表示されます。
  • 何が原因で表示されなくなったか分かる方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MovableTypeでトップページ以外が表示されません

Movable Type 3.151-jaを使用しています。 今まで同じサーバでMovable Typeを使っていたのですが ある事情により一度すべて消して 再インストールをしました。 そうしたら トップページは表示されますし 記事の投稿もできるのですが 例えばコメント投稿ページですとかカテゴリー別ページといった トップページからリンクで飛ぶページが 表示されなくなってしまいました。 FTPソフトで見てみたところ 生成はされているようです。リンクのパスも正しいと思います。 でもリンクをくりっくすると404エラーが出てしまいます。 何が原因でしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

原因が同じかどうかはわかりませんが、似たような症状になったことがあります。 リンクのパスが正しいとおっしゃっていますが、 エラーとなるページのアドレスは、ftpで見たアドレスと一致していますか? 画像の埋込は正しく埋め込まれますか? 僕は上の二つが誤ったアドレスだったのでエラーが出ていました。 設定画面で、アーカイブのアドレスに、別のアドレスを入れて一度再構築し、次に正しいアドレスを入れて再構築すると元にもどりました。

flroag
質問者

お礼

直りました!まったくその通りでした ケアレスミスで恥ずかしいです。 ありがとうございました!