• ベストアンサー

ピュエルシャンプーについて教えてください

楽天のメルマガで度々登場する「ピュエル」という名のシャンプーやトリートメントを実際に使ってみた方いらっしゃるでしょうか?私は子供の頃からひどいくせ毛で、高校生の頃からストパーをかけつづけています。最近はかなり落ち着いてはきましたが、まとまりは悪いですし前髪はうねってしまうので、もし、本当ににさらさらの髪になれるなら購入て見る価値あるかなと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

過去に同じような質問に回答してますので、下記のURLの質問をご覧になってみて下さい。 クセが真っ直ぐになる・・・って言ってますが、実際はクセが真っ直ぐになる・・・っていうよりは「クセが出ていてもまとまりがある」って感じのシャンプーのようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1395727
bubu35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の検索の仕方が悪かったようで過去に同じシャンプーの質問が出ていることが分からず投稿してしまいました。 ご紹介頂いたサイト、本当に参考になりました。やっぱり広告を鵜呑みにしてはいけませんね。少々高くても数ヶ月後とに娘と一緒にストパーをかけることを思えば・・と思ったのですが、もう少し考えることにします。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ストパー時のシャンプー&リンス

    先日、ストパーをかけたのですが、弱くなるのが嫌でくせ毛用(徐々にストレートになるらしい)シャンプーを買ったんです。 しかし、あるサイトでストパーかけた髪にはくせ毛用シャンプーはよくない。と書いてありました。 真相のほうはどうなのでしょうか? また、長持ちさせるためにいいお勧めの洗髪剤がありましたら教えてください。

  • 石鹸シャンプーでくせ毛はなおる?

    私はくせ毛で、頭が大きく見えます。湿気があると更にひどく、前髪が内側にくるん!と丸まってしまいます。それが嫌で5年前から縮毛矯正をかけていました。しかしある本を読んで、髪・皮膚にかなりの負担をかけている事や、くせ毛用のシャンプー・トリートメントが、良くないという事を知りました。そこで3ヶ月前から市販の(添加物は一切入っていないものを選んでいます)石鹸シャンプーを使用しています。 現在、新しい毛が伸び始め、髪がうねうねし始めています。髪を切ったことにより、重さがなくなったため、更に膨張して見えます。 このまま石鹸シャンプーを使い続けていれば、くせ毛は解消されるのでしょうか(完璧なストレートではなく、頭が大きく見えなければ良いです)?

  • どのシャンプーを使えばいいのかわかりません。

    先日、髪を染めました。 そのあとから、髪がゴワゴワしてしまい まとまりもなく、アホ毛(?)もひどい状態です。 染める前まではアプリュス ヘアグランスの シャンプーとトリートメント(チューブではなく、ボトルのものです) を使っていましたが、とりあえず指通りなどを良くするために(?) ヴィダルサスーンのシャンプーとトリートメントとコンディショナーをしています。 トリートメントをしっかりやっても一向によくなりません。 (一時的にサラサラにはなりますが、広がります) サロンで買った洗い流さないトリートメントもやっています。 このゴワゴワをサラサラでまとまりのある髪に変えるためには ・ヘアグランスをそのまま使っていたほうがよかったのでしょうか ・ヘアグランスを使うと褪色が早まるとかはありませんでしょうか ・今使っているVSは普通のものなのですが  カラーヘア用のVSに変えた方がいいのでしょうか せっかく黒髪にしたのに、このような髪では台無しです(/_;) 物足りない説明でわかりにくいかとは思いますが ご回答いただけたらなと思っています。

  • 石鹸シャンプー派の方、教えてください!

    数カ月前に前田京子さんの本で手作りせっけんのことを知りました。 丁度そのころ頭皮のできものが治らなくて、何してもダメだったので、使ってみようと作りました。 2ヶ月前からシャンプーバーと身体用の石鹸を使っています。リンスはお酢です。 頭のできものも治り、歳のせいで乾燥肌になったのが原因と思ってあきらめていた足や腕の痒みも治り、喜んでいます。 しかしひとつ気になる事があります。 最初と比べると髪のきしみはましになった(というか慣れた?)のですが、私はくせ毛で年に2回は縮毛矯正ストパをやってるのですが、半年前から伸びた部分はもちろんくせ毛ですが、石鹸シャンプーに換えてから、くせ毛のうねりが激しくなったみたいなのです。 前はくせ毛をまっすぐにするトリートメントを使っていたせいでそう感じるだけかな~?とも思うのですが、前田さんの本には「(自身の)くせ毛がましになってきました」ってあったので期待してたのでよけいに。 それと一番不安なのは、半年経ってだいぶくせ毛部分が伸びてきたので縮毛矯正をしたいけど、石鹸シャンプーを使ってせっかくあてたストパがとれてしまわないか?ということなんです。 縮毛矯正をしていて、石鹸シャンプーを愛用している方いませんか?手作りではなく市販のものでも結構です。 あ、矯正ストパが頭のできものの原因では?というご指摘があるかもしれないですが、8年前からずっとやっていて異常はなかったのでその点は大丈夫かな~と勝手に思っています。。。ほんとにきついくせ毛で悩み続けているんです。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 市販のシャンプーについて・・・

    今まで、勧められた美容院専売のシャンプー、トリートメントを使っていたのですが、この春から、大学生になり、下宿で何かとお金がないので、シャンプーを市販のものにしようかと思っています。 3年ほど「コタ(COTA) アイ ケア Y」のシャンプーとトリートメントを使ってきました。もともと相当なくせ毛です。正直、このシャンプーがどれくらい効いているかは分かりません。ただ、市販のものには髪に負担をかける成分があると聞きました。ダメージヘア(くせ毛)なので、そこが心配です。 あと髪によって相性はあるでしょうが、市販のもので「これは結構髪にも良くて、いい感じだよ」というのがあったら教えてください。 髪質は、太くて、癖が強いです。矯正を部分でかけています。

  • 前髪にストパーをかけたのですが…

    前髪にストパーをかけたのですが、自分がしてること、やろうと思っていることを書きます。間違いがあれば教えてください。 してること 前髪にアイロンをかけてる 洗い流すタイプのトリートメントをしている やろうと思っていること ストパー用のシャンプーがあるみたいなので使ってみるor髪の毛を徐々にサラサラにするシャンプーを使ってみる(どっちがいいでしょうか?) それとも別に、ストパーをかけたら2日ぐらいはシャンプーをしてはいけないみたいですが、それは髪を濡らしてはいけないという意味でしょうか? 上記以外にもしたら良いことがあれば教えてください。 ちなみに男です。 長文失礼しました。

  • 良いシャンプーを知りたいです。

    私の髪は多くて細いです。 2か月に一回カラーをしていて、くせ毛なのでストレートアイロンも手放せなくて傷んでいます。 一生懸命伸ばしてきたのでバッサリ傷んでいる所を切る勇気もありません。 トリートメントはしていますが、シャンプーは市販の\500くらいのものを使っています。 艶やコシがほしいのですが、シャンプーは良いものを使った方がよいのでしょうか? もしおすすめがあれば知りたいです♪ 宜しくお願いします。

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。

  • 癖毛 シャンプー

    男です。 今までいち髪を一通り(シャンプー、リンス、トリートメント、流さないトリートメント)を使っていたのですがそろそろ買い置きがきれそうなのでこの機会に違う種類のものも試してみたいのですがおすすめの洗髪剤(できれば一通り)を教えてください。 いち髪とあまり値段が変わらないような市販のもので、傷みがとれやすいもの。 あと自分は前髪が癖毛なので癖毛がましになるものでお願いします。