• ベストアンサー

仮名入力で全角?を入力するには

仮名入力で今までcapsキーを1回押すと全角で?マークを打てたのですが昨日 ごちゃごちゃ触ってからcapsキーを1回押して全角?がでなくなってしまい半角になります。元に戻したいのですが どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)キーボード左上にある「半角/全角」キーで半角→全角にしてみる (2)ツールバー内の言語バーで入力モードが「直接入力」か何かになっていれば「ひらがな」に換える。 (3)むしろ(2)で「英数全角」にすればそのまま、'?'を全角入力できます。 (4)言語バーの「ツール」をクリック→「プロパティ」→入力モードを「かな入力」、初期入力モードを「ひらがな」にすればもとの設定になりませんか? この設定にしていれば、日本語入力への切り替えはスペースキーの2ツ右にあるカタカナひらがなローマ字キーで、英数入力への切り替えは左側のShiftキー上のCapsLock英数キーで、更に英数の全角/半角切り替えはキーボード左上の前述のキーで、すぐに切り替えられますよ。 Capsキーというのは、本来は、英字の大文字・小文字の切り替え用です。 思いつくのはこのくらいですが、解決になりました?

参考URL:
http://e-words.jp/a/CAPS.html
rubrit
質問者

補足

回答ありがとうございます。全てやってみたのですが なりません。キー1つで全角英数になりません。