• ベストアンサー

TDLへのアクセスでたまプラーザからバスを利用したいのですが・・・

近々1歳ちょっとの娘を連れて、TDLに行く予定です。 たまプラーザからの直行バスを利用したいと思っているのですが、バスは一般に走っているようなバスでしょうか?それとも空港へのリムジンのようなタイプでしょうか? ベビーカーを持って母子だけでの移動になります。ベビーカーをたたんで置いておける場所など設置されているのでしょうか? あと、時間は約1時間半のようですが、大幅に遅れる事はよくあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

バス自体は使ったことがないので、中までは知りませんが、バス乗り場から出発するところをよく見かけますが、リムジンタイプです。京成と東急が出している共同運行です。ランドは1番乗り場です。時刻表のURLを入れておきます。行きはたまプラーザ→シー→ランドで、帰りはシー→ランド→シーの様ですね。 時刻表だと、たまプラーザからシーまで1時間20分、ランドからたまプラーザまで1時間15分ですから帰りの方が空いているとの予想ですね。 所要時間ですが、わたしは仕事で新横浜、川崎方面によく車で行きますので参考までに書いておきます。 空いていれば、都築か川崎IC経由で40分ぐらいです。混んでいても1時間20分ならさほど狂いません。 まあ、車ですから不測の事故があったら大幅に狂うことはあるのですが、普通の渋滞なら時刻表の時間に織り込み済みです。多く見て時刻表の時間プラス20~30分です。ただし、お盆、GW、年末年始は分かりませんが。

参考URL:
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr04_tm.html#jikokuhyou

その他の回答 (2)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

たまプラーザ⇔TDL間のバスは、京成バス・東急バスの高速バスですので、リムジンバスだと思います。 ベビーカーなどは、バスのトランクが利用できるようです。 下記URLページの<その他>の欄をご参照ください。 (高速バス利用の注意点なども載っています) 実際にこちらのバスを利用したことはないので、渋滞の遅延等についてははっきりしませんが、ハイシーズンで 明らかに高速が渋滞する時や事故の時以外は、そうそう遅れることはないのでは、と思います。

参考URL:
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr04.html
回答No.1

たまプラーザのバスは利用したことがないのですが、TDLのバスターミナルを見ている限りでは、団体バスと浦安市内のバス以外のバスはみんなリムジンバスみたいな大型バスですよ。 多分ベビーカーは下のトランクにしまうかたちになるのでは? 空港行きのバスだと、所要時間50分と書かれていますが、空いていれば実際は25分から30分くらいです。 道が混んでいて50分くらいかかったこともありました。 ただ、空港へは湾岸沿いで意外と近いですし、たまプラーザとは交通事情も違うので、なんともいえないですが。

asuka0219
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまプラーザから高速バスでTDLに行ったのですが・・・

    以前質問させて頂き、昨日6月1日に、たまプラから無事にバスでTDLに行ってきました。(ご回答下さった方々、ありがとうございました) それにしても、たまプラのターミナルでリゾート行きのバスを待つ人の多いこと! 予定のバスには乗れず、30分後のバスに乗ってくれ・・・と言われたんですが、幸い臨時便が10分後に来て、それに乗る事ができました。そして10分遅れで到着することができました。 しかし乗れたけれど、補助席・・・子供抱えて1時間半・・・しんどかったです。。。 本題ですが、 (1) バスターミナルで並んでる方々、ちびっこがとても多かったように思うのですが、6月1日って学校お休みなんですか?2日は横浜の開港記念日でお休みだと知っていたのではずしたのですが。。。 (2) たまプラからのバスは毎度毎度こんなには混んでないんですよね?(バス会社の方達の慌てた対応からしてみると、そう思ったのですが・・・) (3) TDL、とても混んでいました。予想以上に(T-T) プーさんが100分待ち、ホーンテッドマンションが50分待ち、スペースマウンテンが60分待ち・・・これって混んでるうちには入りませんか?! 私はベビーカーで人を避けるので必死でヘトヘトになりました~!

  • TDLの旅行代理店の観光券について

    今月の平日、1泊2日でTDLへ行きます。 オフィシャルホテル(サンルートプラザ東京)のパック旅行のため、旅行代理店の観光券をホテルか、ウェルカムセンターでパスポートに交換してもらう必要があります。 初日、羽田空港からリムジンバスでTDLへ向かいます。バスターミナルに着くのは開園1時間半後くらいなので、できるだけ早く交換して中に入りたいのですが、どの方法が1番早く入れますか。 1.空港からのリムジンバスに乗ってそのままホテルへ行き交換…ホテル到着はターミナル到着からは約20分後 2.バスターミナルで1度バスを降り、ホテル直行のバスに乗り換えて交換 3.ウェルカムセンターまで徒歩、またはリゾートラインに乗って交換 初めてなので、それぞれの距離がよくわかりません。 他にも方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

  • TDL⇒羽田空港のリムジンバスの混み具合について

    こんにちは。 お盆休みの前半の8月10日、2歳半の息子とふたりで、TDLに行くことにしました!!(パパは仕事なので) 前日に東京入りして、10日にTDLに行き、そのまま羽田に向かって帰る予定なのですが、リムジンバスの予約ができないので万が一なかなか乗れなくて飛行機の時間に間に合わないとこまるな~と思ってます。 飛行機の時間は18:20で、余裕を見て15:00前後のバスに乗ろうと思っています。 電車での移動でもいいのですが、とにかく子連れで私一人なので乗換えがないほうがありがたい・・ 日によって違うのは承知の上ですが、「これくらい待った」「こんな感じだった」というのを教えていただけると助かります。 また、待合所(?)は日陰なのか、日向でずっと並ばないといけないのか、などもあわせて教えてください! よろしくお願いしま~す。

  • TDLへのリムジンバス

    この度、神戸より家族4人(夫婦+4歳・3歳)で平日2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 まず東京までは神戸空港より羽田へ飛行機を利用します。 そこで質問です。 羽田空港からディズニーリゾートまでリムジンバスが出てるようですが 所要時間はどれくらいですか? また時間帯にもよりますが、 午前中のバスの混み具合はどれくらいでしょうか? あまりにも混雑してて、時間もかかるのであれば空港でレンタカーを 借りようと思うのですが… 宜しくお願いいたします。

  • たまプラーザ→成田空港へのバス

    たまプラーザ→成田空港へのバス 今度9時発の飛行機に乗るのですが、たまプラーザ5時50分発(始発)のバスで間に合うでしょうか?? 到着予定時刻は7時45分になっていますが、係員の方に今日聞いてきたところ 「大体いつも7時半くらいに着いてます(どのバスが何時に着いたか記録を取っている)」とのこと。 日曜の朝なので、高速が混まないか心配です。 一緒に行く夫は「2回乗ったが両方とも一時間で着いてる。カウンターが空いていれば着いてから30分で搭乗できるし問題ない」と言いますので、前泊などは無理そうです。 よくこのバスの始発を利用される方、いつもどんな感じでしょうか?

  • たまプラーザ、羽田空港間のリムジンバスが急激に減速する理由

    たまプラーザ、羽田空港間のリムジンバスで、毎回「たまプラーザ駅」と「新石川東名北側交差点」の間の「たまプラーザ駅南口郵便局」前ぐらいから急激にリムジンバスが減速します。側道には「バス30km制限」との看板表示はあるものの道路交通法上の標識ではありません。なぜ、バス会社がこのような対応をとっているのか知りたいです。当方は出張帰りで早く帰宅したい時は非常につらく感じています。どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 12/23のTDLについて

    12/22の午後より2泊3日でTDLに家族4人(夫婦・小三女・保育園女)で行く予定であります。22日は羽田空港より、空港リムジンバスにて直接TDLに向かう予定でして、翌日(宿泊が飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントなのです)は、朝一(8時開演に向けて、6時30分頃に舞浜駅に着くよう)に行こうと思っております。ちなみに私(父)を除く3人は、ホテルのシャトルバスを利用し7:30頃合流する予定です。 (1)クリスマスシーズンなので、かなり多いと思いますが、この時間で大丈夫でしょうか? (2)飯田橋から舞浜駅までのおよその所要時間と行き方を教えて下さい。 (3)寒さ対策についてもアドバイスをお願いします。 10年前に一度行ったきりでほとんど初心者です。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港でリムジンバスに乗る前の所要時間は?

    11/3(日)大阪(関空)発羽田行ANA3820便(共同就航)を利用してTDLに家族旅行します。 羽田には7:40着予定でTDLにはリムジンバスを利用します。 リムジンバスは第2ターミナル発が7:45と8:30があります。 少しでも早くTDLに到着したいのでできたら7:45の始発に乗りたいのですが5分しかありません。 大きな荷物は送るので手荷物だけですが定刻についても間に合いませんか? 8:30以降ならバスが10分間隔であるのですがこの時間だけ間があいてしまうのでぜひ7:45に乗りたいのですが・・・ 少しでも間に合う可能性があるのなら急いでバス停に向かうのですが、全然無理なら急ぐ必要はないので空港をのんびり見ながらバス停に向かおうと思います。 よろしく願いします。

  • 成田空港へのアクセス

    上越新幹線に乗り、上野駅か東京駅で乗り換えて成田空港まで行く予定です。 ・2歳と10ヶ月の子供2人を連れての母子旅行。 ・荷物はバックパックとベビーカー。 ・成田周辺のホテルで前泊予定なので空港へ向かう時間には余裕がある。 (時間帯で言えば16時くらいになりそうです) リムジンバス、成田エキスプレス、スカイライナー、京成特急と色々ありますが、できれば安く移動したいと思ってます。 上野駅で下車し、京成上野駅から京成特急に乗る場合2歳児の子供にも乗車券は必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。