那覇から美浜アメリカンビレッジへのアクセス

このQ&Aのポイント
  • 那覇から美浜アメリカンビレッジへのアクセスについて、バスの乗車時間や渋滞の回避方法を知りたいです。
  • また、アメリカンビレッジから那覇空港への移動には空港リムジンバスを利用する予定ですが、所要時間についても教えてください。
  • おすすめのバス路線や渋滞を考慮した移動時間を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇から美浜アメリカンビレッジへのアクセス

9/10に、那覇(牧志)から、美浜アメリカンビレッジに移動したいと思います。 路線バスで移動したいのですが、土日は国道58号線が大渋滞すると聞いています。 昼ごろにはアメリカンビレッジに居たいのですが、 ・渋滞を外すには、何時頃のバスに乗ればよいのでしょう?  お勧めの路線があれば合わせてお教えください。 ・所要時間はどのぐらいでしょうか? 9/11の朝にアメリカンビレッジから那覇空港に移動したいと思います。 空港リムジンバスで移動予定です。 ・09:40発のリムジンバスに乗車予定ですが、空港までの所要時間はどのくらいなるのでしょうか?  パンフレットには70分ほどになっていますが、渋滞を考慮した時間でしょうか?                  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10時頃発のバスで十分です。 沖縄では土日より、むしろ平日の方が渋滞しますよ。 渋滞ポイントはいくつかありますが、車が動かない渋滞は平日になります。 リムジンバスであれば、大体70分は無難でしょうね。 基本、ホテルしか寄りませんから。 路線バスの場合は停留場があるので、90分見ておけば間違いはないと思います。 でも、沖縄の路線バスの時刻表はあてになりませんから、あまりおすすめできません。 運転も荒いですし。 路線バス、タクシーの運転マナーの悪さには呆れることが多々ありますしね。 レンタカーの選択肢はないのですか? 路線については、58号線を北上する路線を選択する以外ありませんが、系統の種類はそう多いものではありません。 バスは全く利用せず詳しくないので、下記URLを参考にしてください。 http://okinawabus.com/modules/rosen/rosenhiyou.html

_moon_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。