• ベストアンサー

不在などのメーセージ伝えるだけの機能

留守番電話ではなく不在などのメーセージ伝えるだけの機能(このような機能はなんと言うんでしょうか)の電話機か、BBフォンを契約してるのですがIP電話でそのようなサービスがありましたら教えてください。または例えば電話番号自体レンタルでその番号に電話するとこちらで伝えたいメッセージが流れる、という感じのものでも結構です。宜しくお願いします。

• shojp
  • お礼率40% (11/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameten
回答No.2

BBフォン経由でかかってきた通話に対して 機能するか、自信がありませんが、 NTT回線にかかってきた通話に対しては 「でんわばん」ってサービスがありますよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/50list/summary/#denwban

その他の回答 (1)

• ba7suke
回答No.1

メッセージを伝えるだけの電話機もありますよ。 今の電話機は、メッセージが複数あって選べるようになっているのが多いんじゃないでしょうか。 電気屋さんで探してみてはいかがでしょう。 「電話番号自体レンタルで・・・」はおそらくないですね。