• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの不在着信について

  • 質問No.7605327
  • 閲覧数5490
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 1% (1/54)

今現在ドコモのスマートフォンGALAXY S ll LTE(SC-03D)を使用しているのですが、電話がかかってきて応答できなかった場合に「不在着信」となる場合と、「SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ」の二パターンあるのですがこれはどういう違いによるものなのでしょう。

留守番電話サービスには加入していません。

ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (776/1992)

「「不在着信」となる場合と、「SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ」の二パターンあるのですがこれはどういう違いによるものなのでしょう。」
 前者は受信圏内にいたのに電話に出なかった時、後者は受信圏外時に着信があった時です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (639/1368)

先の回答にもあるように

電話がかかってきて応答できなかった場合に「不在着信」となる場合
 ・・・携帯電話に着信してるけど、出なかった場合。そのままですね(笑


SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ
 ・・・圏外や電源OFF、通話中等で、携帯電話そのものには着信出来なかった場合。

このSMSでの通知(着信通知サービス)は、以前は留守番電話サービスに付帯したでしたが、
現在では全ユーザに対してサービスされています(もちろんこの場合のSMSは無料w)。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (65/135)

「不在着信」は、そのまんま、電話は鳴ったけど、出なかった場合です。
相手が電話したときに圏外(または電源OFF)の場合はSMSから通知されます。