• 締切済み

リサイクル。。。

29インチテレビが壊れて処分に困ってます。家電リサイクル法でテレビはお金がかかるということですが、 安く済む方法などありましたら教えてください。大体かかる金額などもわかりましたらお願いします。

みんなの回答

• sego
回答No.2

電気屋さんで、リサイクル費用分値切ってください。最近の電気屋さん(量販店)は、リサイクル費用を製品売価に加味した価格設定になっているところが多いようです。下取りとして無料で引き取ってくれます。

回答No.1

よく、量販店などで新しいテレビを購入すると、古いテレビを引き取ってくれたりするところがあるかと思います。 無料にならなくても、かなり安い手数料で引き取ってもらえることがありますので、一考されてみてはどうでしょうか。 また、ネットのオークションなどでジャンク品として出品すると、絶対とは言えませんが購入される方がいますよ(笑) 業者の方が購入して修理して販売したり、自分で修理する方などがいるのでしょう。