• 締切済み

郵便代金引換

代金引換で送るとき切手で、送料・手数料などを払う事は出来ますか?

みんなの回答

回答No.3

私は貼って持っていっています 送料+250円(代金引換手数料) 料金分の切手がない時はそのまま窓口で料金を払います ただ、土曜の午後など窓口が込み合う時もあるので切手を貼って持っていったほうが時間もスムーズですし、局員の方の手間も省けると思います

jyunki
質問者

お礼

分かりました★ありがとうございました(^^*)

回答No.2

基本的には貼って持って行くものです。 が、取りあえず持って行けば局員さんが貼ってくれたりもしますよ。 ただしお釣りは出ないので気をつけて下さい。 割り切れないときは少し足りないくらいにしておいて 不足分を現金払いにすればよいでしょう。

jyunki
質問者

お礼

そーなんですか☆ありがとうございました☆

回答No.1

全然問題ありません。 いつも「金券ショップ」で安く買い込んだ切手を使って支払いをしていますから。 ちなみに海外への発送も出来ますし、「ゆうパック」でもOKですよ。

jyunki
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 切手は貼ってから持って行くんですか?