• ベストアンサー

運動前に摂取するといいもの

ステッパ―とダンベル運動をしています。 運動前に摂取すると脂肪が燃えやすくなる食品やサプリメントはありますか? できれば安価のもので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hansangun
回答No.1

まずカロリーがあるものを摂取すれば太ることは頭に入れておいてくださいね。「そんなことは分かってるわ」と言われそうですけど^^;; 僕が最近飲んでるのは「アクティブダイエット」というものです。ただ単なる水分補給として飲んでるので、はっきりとした効果はわかりませんが。最も手軽でいいのはブラックコーヒー(インスタントでOK)です。確かに実感できるほど体脂肪が落ちてくれます。ただ僕はコーヒーを飲む人間ではないので長くは続けませんでした。他にもウーロン茶、緑茶などが手軽でよいそうです。

open_s
質問者

お礼

「アクティブダイエット」ですか…。 スポーツドリンクのようなものなのでしょうか。 後で探してみます。 他に私が飲めそうなのは緑茶くらいなので身近ですし試してみようと思います。 ありがとうございました。

open_s
質問者

補足

お礼欄は記入してしまったので補足欄で失礼します。 早速アクティブダイエットを購入しステッパ―とダンベルをしてみました。 まず実感したのは運動前に体が少し熱くなった気がしました。 そして実際運動をしてみるといつもより汗が流れるタイミングが明かに早かったです! とりあえず1週間このドリンクで水分補給などをしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#13457
noname#13457
回答No.5

バームやアミノ酸ドリンクなど、そんなお金をかけなくても身近で脂肪燃焼にとっても活躍するものがあります。コーヒーです。カフェインは有酸素運動をはじめたとき脂肪燃焼をする神経を刺激するので多くのスポーツマンはカフェインを活用します。ミルクなしのブラックでためしてみてください。

open_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしコーヒーは牛乳で割っても飲めないほど苦手でブラックコーヒーは飲んだこともありません。 しかし恐らく駄目だと思います。 カフェインということなのでそれを含む他の方法を考えてみたいと思います。

• timeup
回答No.4

>動前に摂取すると脂肪が燃えやすくなる食品やサプリメント ⇒基本として、体液の循環を良くすることですから、そういう食品をとることです。 此れは年齢や今までの運動経験の長さなどで体内環境が違うので、それぞれ違うため、一概には言えません。 特に書かれている運動内容だけだと、それほど必要な物質は無く(基本サプリ・食品を摂取しているなら)、全身のストレッチにより此れを行なったほうが良いでしょう。 アミノ酸の中にそういう組み合わせもありますが、アミノ酸は効果を的確に出すための使い方が難しく、普通は今までよりも長時間運動をできるようにするために使います。そのため痩せます。 他にも細胞内小機関を働かせるものがありますが、すべて高価です。理由は基は医薬品として病院で使われていたものが多いので、まだ供給量がそれほど無いからでしょうし、日本では高いものが売れる傾向にあり、更に同じ日本人からボッテ儲かるものを安くする会社が日本には無いからです。 そのため海外からの個人輸入ができるなら比較的安くはできますが、それでもつきに一万円程度はかかります。 日本で安いのを売っているのは、同じ機序部分に働くのはクエン酸です。これですばらしく効果の出る人もいます。 つまり、何がその人に不足しているのかを検査してから採った方が効率的ですが、それらの検査は日本では3万円程度は掛かりますから、其れをしないなら比較的安価なクエン酸が効くかもしれません。

open_s
質問者

お礼

クエン酸ですね! ありがとうございました!

• raynya
回答No.3

個人差があるので効くかどうかは分かりませんが、L-カルニチンが含まれるサプリメントを摂っては如何でしょうか? ダイエットサプリメントは売れるらしくサプリメントを扱っているところなら大体あります。「カルニチン」で検索するとたくさん見つかりますよ。 あとは「VAAM」かな…試したことはありませんが。

open_s
質問者

お礼

カルニチンとは有名なんでしょうか。 今まで聞いたことがなかったもので。 とりあえず薬局などを探してみようと思います。 ありがとうございました。

• neko1234
回答No.2

私が運動前に摂取しているものは、 バームゼリー(明治) スリムエクササイズ(オルビス) あとは運動中にバームのドリンクを飲んでいます。 これで本気で週2~3回運動したら、脂肪が減りました。 効果あるのはわかるんですけど、なかなか続かないんですよね(^^;

open_s
質問者

お礼

バームっていうのは耳にしたり見た事はあるのですが一度も手を伸ばそうとは思いませんでした。 味はどんな感じなのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。