• ベストアンサー

ドコモのメールFとメールRって何?ですか?

myaohの回答

  • ベストアンサー
  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.1

メッセージF(フリー)とは、受信料・登録料無料で、キャンペーン情報や新商品のお知らせなど、おトクな最新情報が届くサービスです。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mailde/messagerf/index_message_f.html また、メッセージR(リクエスト)とは、あらかじめメッセージR対応サイトへ登録しておくことにより、ニュース速報など欲しい情報が自動的に届きます。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mailde/messagerf/index_message_r.html

keiramu
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • F(r)=f(r)r/r のときF(x)=f(r)x/rとなる理由

    時間があるので大学1年の物理を再度、深く勉強しなおしているのですが、教科書に当たり前のように書いてあることが分からなくて、しかも聞ける人もいないので質問させていただきました。 教科書の 「中心力F(r)=f(r)r/r が保存力か調べる」とあり(最後のr/rとは位置ベクトルrの単位ベクトルのことです)そのすぐ次の行には「F(x)=f(r)x/rとなるので…」と説明が始まってます。なぜF(x)がこのように求まるのでしょうか?教えてください。

  • Docomo R/Fメッセージが消えません。

    Docomo N-02Aをつかっています。 先日R/Fの受信があったのですが、 待ち受け画面からメッセージに入れず、 MENUからiモードのメッセージからも新着なし。 待ち受け画面にずっとR/Fの着信アイコンが出たままで、 未読になっているためいつまでも着信ありのイルミネーションが つきっぱなしです。 どのようにしたら、R/Fの着信アイコンは消えるのでしょうか?? 電源も入り切りしてみましたがだめでした。 Rメッセージも既読分は削除したのですが、 その後メッセージはありませんのままです。 お分かりになる方、同じ症状で解決されたかたよろしくお願いします。

  • f:R^n→R^mに対したf^-1(0)は・・・

    f:R^n→R^mに対して、f^-1(0)={n∋R^n|f(x)=0}はR^nの部分ベクトル空間であることを示したいのですが解法が皆目検討つきません。 とりあえずfの逆写像がf^-1だとは思うのですが。。。 そもそも写像についてなかなか理解できません。 特に僕が勉強不足であるのは承知の上で、ご教授していただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • f:R^2→Rにおける最大値・最小値の存在

    f:R^2→Rをf(x,y)=(x+y)e^(-x^2+y^2)で定義する。 (1)fはR^2において最大値、最小値をもつことを示せ。 【問題集の解答】 x=rcosθ,y=rsinθ(r≧0)とおくと、 f=r(cosθ+sinθ)e^(-r^2)=√2*rsin(θ+π/4)*e^(-r^2), |sin(θ+π/4)|≦1 また、g(r)=r*e^(-r^2)とおくと、 lim[r→∞]g(r)=0, 0≦g(r)≦1/√(2e), g(1/√2)=1/√(2e) したがってfはR^2において有界であり、最大値・最小値が存在する。 (注)記号f:R^2→Rは「fは集合R^2から集合Rへの写像」を表すもので、「fは実数値をとる2変数の関数である」という意味になる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 質問です。 1、xy座標から極座標へ変換したのは、f:R^2→Rでθだけの関数にしたかったからですか?(今まではxとyで2次元ユークリッド空間でしたが、θだけの1次元空間にするために極座標に変換したのですか?) 2、0≦g(r)≦1/√(2e), g(1/√2)=1/√(2e) と書いてありますが、rの範囲は0より大きいということしかわかってないですよね。もし0≦r≦1/√2だったら0≦g(r)≦1/√(2e)となることは納得できるんですが、rの上限が指定されてない状態で、0≦g(r)≦1/√(2e)となることはどうしたらわかるんですか?

  • F900iで「R」マークが消えません。

    お世話になります。 ドコモのF900iを使っていますが、いつからか画面上部に「R」マークが表示されっぱなしになっています。 どういう意味かもわからないのですが、どうしたら消せるでしょうか? よろしくご教示くださいませ。

  • メッセージRとメッセージF?

    最近携帯電話をDOCOMOに換えたのですが、説明書にでてくる 「メッセージR」と「メッセージF」の意味や内容がわかりません。 どなたか教えてください。

  • FinePixF10・F11、RICOH R4(R3)で悩んでいます。。

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 以前使っていたデジカメ(NICON)が古くなったので、新しいのを買おうと思います。 条件としては (1)被写体ブレしない (2)使いやすい くらいしかない、一般的ユーザーです。 大型量販店で販売員さんに相談したら (1)を重視して、RICOHのR4を勧められました。 実際に使ってみて、確かに被写体ブレはなく、機能のよさは実感しました。 R4とR3では画素数の違いしかないらしいので、買うとしたらR3(500万画素)だと思います。 (ただ、ちょっと女の子が持つにはゴツイ感じがしかちゃって、見た目的にあんまり…って思っちゃいます。) その他、自分でパンフレット等調べてみてFinePixF11もいいのかな、と思ってます。 (ただ、所有の複合機がSDカードしか対応してないため、XDカードではUSB使うのはちょっとめんどくさいかな、とも。) ここで、質問です。 (1)F11とF10は、何か違うのでしょうか。 価格差が8000円ほどあり、そんなに違いがないなら、8000円でXDカードと保護フィルムも買えちゃうしと思って。 (2)FinePixとRICOHでは、機能面で何か特徴差はありますか? (3)その他何かオススメがあれば教えてください。 (あんまりこだわりはありませんが、被写体ブレ・手ブレ補正はあるといいな、と思います) 自分勝手で初心者的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • DocomoのFで・・・

    こんにちは! 質問させてください。 知り合いがDocomoのFを使ってるんですが、最近画面に突然「R」という文字が表示されて、どうやっても消えないそうなんです(>_<) 機種名は分からないのですが、たぶんmovaで、ピンクです。 家族に聞いても分からなくて私に相談したそうなんですが、私はDocomoじゃないので分からなくて・・・。 Docomoの友達に聞いても分からないと言われたので、ここで質問させていただきました。 画面の下方の真ん中に「R」という文字が出ています。 文字の色は黒です。 なぜ出て来たのか、どうやったら消えるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ~ブラビアF5 or レグザ32R9000~

    お題のとおり、ブラビアF5(32)かレグザ32R9000かで悩んでいます。 分からないことが多々あるので教えてください。用途はゲーム(PS3)&普通に番組視聴です。 1、遅延が少ないのはどちらか(PS3)ソニー同士ということでF5の方がいいのですかね?? 2、F5はファイナルファンタジー13の公認となっているが違いはあるのか 3、ブラビアリンクは必要か(PS3持っているため&今後ソニー製品で統一するとしたら) 4、32R9000には超解像技術があるが優れているか 5、画質はどちらが優れているか 6、F5には外付けHDD録画等の機能がないのにも関わらず、価格が高い理由 以上です。 勿論ですが、個人的な意見でも全然かまいません。たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 重相関係数R2と有意F値(p値)について

    エクセルで回帰分析を行ったところ, 重相関 R 0.3569 重決定 R2 0.1273 補正 R2 0.1017 有意 F 0.0326 と出てきました。R2が低いのに有意Fが高いことが示す意味が分かりません。 http://www.fihs.org/health5/art6.pdf ここではR2とp値は似たような傾向を示す,となっているのですが… どなたか御教授願います。