• ベストアンサー

銀行の取引の記録について

j-h-smithの回答

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

以前にUFJ銀行で口座取引内容の請求をしたことがあります。 通帳未記入で明細が分からず、手数料を払って印刷して貰いましたが、その際に受付の方に聞いたところ、支店で照会可能なデータは過去5年分ほどです、と言われました。それ以前のデータは電算センター?へ問い合わせが必要なので時間が掛かるそうですが、詳しい保持期間までは確認していません。 ただ、実際に支店で確認すると6年近く前のものも照会可能でした(H16年にH10年の取引明細を照会)ので、年度など、一定の期間ごとに削除やバックアップする体制なのかもしれませんね。 ご参考まで...