• ベストアンサー

航空券

8月14日に大阪から函館に行けなければなりません。しかし航空券が取れるのか心配です。正規で取ろうがチケット屋で買おうが2ヶ月前に自力で取らなくてはなりません。どうしても函館に帰らなくてはいけないのにどうしたらいいのですか?寝台列車や船って手はあるでしょうが、時間的お金的にあまり気が進みません。 必ずチケットを取る方法 違う方法 なんでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyropita
回答No.1

今JALの国内時刻表を見ていたのですが、お帰りの便は出発便と同時にどうぞとあります。15日以内だと売り出し日前の便の予約ができるそうです。 なので7月31日の函館~大阪の便を5月31日に予約すれば、8月14日の大阪~函館の便も5月31日に予約できることになります。 二ヶ月前の6月14日に予約するより取れる確率が上がると思います。 ただし函館~大阪のチケットのキャンセル料がかかりますが・・・