• 締切済み

来年の流行色

今年の秋は、ベージュや黒が流行っているようですが、来年の流行色はズバリ何色なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

参考URLは日本流行色協会のものです。 流行色だけでなく、どういうファッションが流行るかも書かれていますよ。 ただ残念ながら2002年のものは、まだリビングカラーしかUPされていないみたいです。 参考にしてみてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.jafca.org/
aya-100
質問者

お礼

流行色といっても、何色もあるんですね。参考にします。どうもありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

う~ん、ベージュや黒は「流行」と言うより「定番」となりつつあるので、何ともいえないのですが・・・。 来年といってもシーズンによって出てくる色は違うと思いますよ。 来年の流行は前年のコレクションを見れば一目瞭然です。私の中では来年は「赤」ですが。(これはただのマイブームなので世界的な流行とは違うと思いますが) 引き続き80’sは流行るのでは?

aya-100
質問者

お礼

最近は、これ!というような、流行色ってなくなりましたよね。 マイブームって、重要かも。赤色、流行るかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

今年の秋はなんといっても『カーキ色』が流行ると思いますよ。私ももうカーキのスカートやトップスを何着か買いました。コスメ関係だったらゴールドやボルドーなんかが流行ると思います。

aya-100
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 カーキ色ですね。参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来年流行するもの

    こんにちは! 今ってなんか「ヴィクトリアン調」とか「ミニタリー」が流行っていますよね。 洋服って流行の入れ替わりが早いと思うのですが、来年は何が来るのでしょうか? ちょっと違うのですが、迷彩のスカート・茶色のごつごつしたスカート・ 黒のヒラミニは来年になっても流行に遅れたりしませんか?? 【質問内容がごちゃごちゃですいません】 回答お願いします。

  • 流行にあわせるべき??

    私は今、秋に向けて長袖のボレロがほしいんです。 そこで、どんな色がいいのか迷ってます。 基本的にどんな服にも合わせやすい黒が好きなのですが、今年の秋は「グレーとゴールド」がいいと聞いて、挑戦してみようかとも思っています。 流行にあわせた方がいいのか、それとも自分の好みにするのか… 他にも、こんな色がいいよ、というオススメがあったら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 2006年秋以降の流行色

    秋に向けて、デコ電のデザインを考え中です。 この秋以降の流行色は何色ですか? 教えてください。

  • 流行物?のことで!><

    質問があります>< アンクルブーツというのが今雑誌なんかでもよく見ますが あれは今年の流行物と捉えていいのでしょうか? ・・・実は、私は流行物というのがどうも嫌いで・・。 来年履いたら浮くよ!?って思っちゃから、流行物は買わないようにしてるんです^^; でも、アンクルブーツだけは本当に可愛い!!こんなデザインのブーツは私は今まで見たことなかったから^^; それで、その・・・アンクルブーツってやっぱ今年の流行物なんでしょうか!?>< もし、今年の流行物であれば買わないつもりです! でも違うのなら来年も気持ちよく履きたいので買いたいのです! どなたか教えてください。

  • 来年の成人式での振袖

    来年の成人式で振袖を着ます。 何色が流行っていますか? 流行もので豪華なものを着てみたいと思っています。 詳しい方、教えて下さい。

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • これって流行・・・?

    夏のセールもそろそろ終盤の時期ですが・・・。 最近ファッションに興味を持ちだしたので、何が今年の流行で何がそうじゃないんだかよくわからず、どんなものを買えば来年も着られるのかどうか不安です; 胸元にリボンのついたピンクのキャミとか、腰のところで結ぶタイプのリボンのついたスカートとかは、今年の流行ですよね? レース素材のものとフツウのものとを重ね着するキャミなんかは来年でも大丈夫でしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい。 他にもどんなものが今年の流行かって教えてくださったら嬉しいです。 また、秋冬用に買うのだったらどんなものなら着まわしできるか、なども教えてくださると嬉しいです。 雑誌を見ても色々ありすぎてわからなくなってしまうのです・・・。 お願いします。

  • 来年も着れる?

    ジーナシスで今年の9月に店頭で見て、いいなぁ、と思ったけれど買わなかったベスト(定価5千円)が、今日お店に行くと3千円で売っていました。 スーツと同じような素材で、色は黒、とてもマニッシュな感じのベストです。 私は今年の夏~秋はTシャツ+ベストのコーディネートがすごく気に入ってしょっちゅう着ていたので、来年のために買おうかな~と思ったのですが、悩んだ挙句今日は買いませんでした。 このTシャツ+ベストの組み合わせは来年も着れるでしょうか? また、冬の時期にこのようなベストを取り入れたコーディネートが私には思いつかないのですが、なにかいい組み合わせはないでしょうか?

  • この秋の流行【リボンブラウス】

    教えてください エンジにベージュのドットのリボンブラウスを買いました ショートパンツにレギンスを合わせようと思ったのですが、今年はインしないとおかしいですか? 流行のハイウエストのショートパンツなのですが、インすると余裕が無くて変((+_+)) (足はガリガリだけど、腰回りがふっくらなんです) ブラウスを外に出して着れば見事にすっきりです 今年の秋はリボンブラウスインしてないとおかしいでしょうか? アドバイスください(。>ω<。)

  • ズバリ!秋冬の流行

    ズバリ!今年の秋冬って、何が流行ですか? 形と、色・・

専門家に質問してみよう